コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

週末の更新です。遅くてどうもスミマセン。

楽しめる(?)内容で更新する予定だったんですが、さいきん喉を痛めて療養中でございますm(_ _)m 


νガンダム中(ビームライフル連射):敵の回避スキルを無効にして常に3回攻撃する
一瞬、常に使命感なのかとちょっとビビりましたΣ(゚д゚;)
対人向きの旧バスターより微妙に汎用的でビームのグラがカッコいいのが印象的。


今回の前半イベ、自分には他多数の方と同様非常に渋い(・ε・)
まれにレアエースがくるもギュネイ!しかも毎回4、5回連続!

前回までいつもより多めに課金しちゃってたし前半なので地味な進軍となりました(´・ω・`)


途中、銀銅がけっこう集まりやすく
ちょうどSRパイの入手確率が上がったのでパイロットだけ狙ってみると、、、
計20回前後まわし、かなり速いタイミングで(またもや)プル12とゼクスをぽろぽろと入手!
その後も引きましたがさすがにこれ以上はすぐ出ませんでした。


このあいだもほぼ出てこないレアエースとレアエースからのギュネイに( ・Д・)ポカーン

エリア15までと20までの戦略的撤退ってどう違うのかあまり実感なかったんだけど、今回ミニ棒事情で随分その差を感じました。改悪されて来ている影響もあるので尚更ですね♪
Re:Startさんのブログで書かれていた部分が今回の自分にもなんとなくピタリときて、今回ROM500枚からの金メ交換は、、しな~い!
緑棒20と赤棒15と金メダルをそれぞれ1回づつ交換して撤退!
後半はメガバス持ちのサザ中なのかなー

金メダル7枚でSTOP
後半に賭ける!(予定) 

週末!暑い暑い季節が終わり、肩腰疲労や風邪気味にドカーンと襲われて眠い週末を過ごしております。゜(´Д`)゜。



こんなこともありました
IMG_3038
対戦したこの部隊、なんと20000超え1と10000超え数名、2、3回も遭遇しましたが全て華麗にスルー。



のこり90枚をきったところ
IMG_3039
金チケ50枚!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



IMG_3040


ようやくLv2到達できる
IMG_3041
われながら地味だなぁ でも強化の第一歩です(●´ω`●)


 

強化キャンペーン
部隊攻撃力は6500まであとわずかという値まで到達しました(*'-'*) (こんなに遅いのはレギュラー変えすぎたからかもしれません)


MS
Z3     Lv348
マグ   Lv158
メッサ Lv115 

パイロット
カラバアムロ  Lv139

今回は頑張って6回限界突破することが出来ました!めずらしくがんばったとおもう!(; ̄Д ̄)う、うん




プレチケ3枚貯まる



今回は強気のZガンダムEタイプ!




いきまーす




IMG_3046
幼いころにSDガンダムのガチャでお決まりのハズレででてきたザクタンクとかザクレロをおもいだしてしまいました

プレミアムというか、おたのしみガシャですな
1980年代的な要素がプンプンします (゚д゚)ペッ



IMG_3042



終了の1時間前、
部隊メンバーのリアフレさん部隊と遭遇
IMG_3049
途中から追い上げられてこのような状態に



IMG_3050
ほぼ防衛部隊相手?最後のBTでpt報酬30000000狙いで暴走した結果(*'-'*)


最終戦!わずかに参加してこのブログ書き込み開始。そのごリーダーから戦艦落としのお声がかかるも戦艦落としに間に合わず!  スミマセン(;´Д`)
 

=== トレード案件 ===
まだまだ募集中です
出:旧ZII遠+6(メガバス)
求:旧HWS遠 単機
 

コエンザイムQ14です、コンバンワ~( ̄∠  ̄ )ノ



タイトルに逆らい、まずは強襲イベントッ!

(前回の)ハマーン様(Z)が出るもNTスキル狙いというか、悪魔の囁きのような金メダルDROPに遭遇(2まいげっと)、次イベ気になるも棒を10数本溶かしてしまいました~これは情弱すぎる('A`|||)


溶かしたなりに3枚目出る!


そして最後もパイロット!



その結果は・・・









プルトゥエレブ





が~ん (´;ω;`)


 やっぱり本当にやり込みたいイベ以外に棒多く溶かすのは得策ではないですね(あたりまえですね)

 



それではタイトル通りの内容にいきます
IMG_3035
 
今回、狙いのパイロットは新ジュドー!
でも!他のに設定変更しようかなやみ中です・・・


昨夜ついにてつ66さんのおられる部隊と対戦!


IMG_3032


この前後辺りから追い上げてptを追い抜く!


IMG_3033
対戦しました~!
サザ遠がつよかったです!
こちら全滅時に2機撃墜、、、上出来と思うほかないだろうな~( ̄∠  ̄ )

こちら30分前あたりからコンボ続かなくなりラーカイラム撃沈となりましたが
つわものの戦いに紛れ込んだような気分でした(*'-'*) これはこれでよしと・・


現在金チケ40ちょい、パケ残り100ちょっと





おっと、、、そういえば!

第2回MS投票のTOP3から新しいSR+追加されてますねー
じぶんとしては一応3つとも欲しくなるMSです~

バンシィ遠やバンシィNTDの後継として入れたくなるな~ 無理だけど
IMG_3022

とうとう百式単体のSR+キター!だけどスキルが攻撃じゃないのが残念!まぁ悪くないね!クワトロもってたらほしくなるな~
IMG_3023

きたぁ~超欲しいコレ!カミーユSR+もあればちょー自慢げになれるな(確信)
IMG_3024

首都圏ようやく猛暑おわったんだろうか? 今日は雨で涼しいけど自分にはまだまだ暑いです!

GAW内でのマイブーム!MS強化作戦!!
でも今回のはBPでもなし資金ガッポリもなしだけどがんばりました!

しばらくの間、5ターン終了でやってたけど、緑消費があんまり激しいのでさすがに4ターンで終了できるように部隊構成を変更、そのとちゅう



強襲イベ





始まる







おお?



もしかして使えるクシャSR+??





・・・・







えーっと・・・









時間があればもっと強化Mやりたかったんだけど、社会人だったりするとOFFタイムはGAWばかりではいられないし、しかたない、、。

結果、強化データのみで資金2億近くまで集めることが出来ました!
感覚的には1000円≒GAW資金100,000,000相当 (+エサ飼育)
という感じでしたが、獲得できた資金に関しては1000円でこれは運営ケチだと思う。



さーて、ヒマつぶしだけれど、強襲イベに勇気だして参戦しまぁーす( -д-)ノ



その結果は如何に!!!




1回目
IMG_3016
 まだみぬ新しいレギュラーパイロット用のスキルとして継承するかもしれないなぁ


2回目
IMG_3017
 プル12もスキル間に合ってますんでもういいです


3回目
IMG_3017
 ええー ('A`|||)

 




くやしいので持ってるゴールドパイロットチケで何度か3枚引きをするもハズレ!




まだ


まだだー




翌日のこと・・・



まだまだー!



IMG_3018
狙い通りNTパイがキタァ~!
(ずいぶんまえから何度かゴルパイ12引きをするも連敗していたのでそろそろかなーとおもっていた)



そして今日の帰宅中、強襲イベ

最後?の4回目
IMG_3019
 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚
週末の連続こうしーん!


例の緑UC中は旧HWS遠にするのはあきらめました!レート2対1位でも募集かけたんだけど、依頼がないのともう待ちたくないというのが理由です ゜゜(´□`。)°゜。

自分の予想以上にさいきんは存在数が少なかったり、みなさん大事にとっているのでしょう
これはもうしかたがない、わらってあきらめるしかない(笑)



IMG_2975


+14になった~!(o^∇^o)ノ
IMG_2976
こんな結果となりました♪!パラディンや忍者の如くさらなる活躍に期待!!!





我が部隊ようやく6200!
IMG_3004
1機だけ鬼上げするのも手ですが、やはりある程度は全部限凸させないと効率悪いというか、ま、、、まだその程度すら上げてないのかよぅ~といった部分がまだまだ(*'-'*)


我が部隊の対人専用ユニット(笑)シロッコww
IMG_3005
ざんねんなことにシーブックを餌にしてNT付与!

他のMSやパイと違ってちょっと不真面目だけど真剣に対戦時の必要スキルの寄せ集めになっているところが笑いのポイントだろう
重要なのはMSの重ね第一!そこだけ!!!
イベントでは特攻機1機はゲストみたいなもんです、なので、まずメッサ中は上げるの頑張っても、ん~。更にシロッコ2種はあげにくい、MSで分けてるよりは便利なのかなぁ~


直感Lv2⇒Lv3(ReGz用のケーラは使いたくなかったけど今回特別!強化コスト高っ )
IMG_3007


今回はシロッコにシーブック食わせた都合でMS強化があまり進マズ('A`) これでもちょっとは工夫して資金増やしてたのにな~ ちっ

次回、パイロットはLv満エサがそれなりの数が溜まってきているから今度はパイのみで5体分ぐらい?メッサとマグガンも適当にあげたいけれどエサと資金難だ~、




=== トレード案件 ===

出:ZII遠(メガバス)+6(1週目終了+5➡+6)
求:旧HWS遠 単機
 
トレードしてくれる人いないかな~

↑このページのトップヘ