コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

新MSとうとうでた~ 
(少しまえから掲示板やブログにでちゃってたけど)

Zガンダム版のメガ百とかデュナメスね、需要は・・・新人さん向け??
専パイに使命感や身体を通~(略)なども含めた必中系二つくっつけて、他パイもカリスマや英雄、温かい光とかで部隊強化しまくれるならばこのZガンダムもあり??
IMG_2907

スピード60!
カナリ ハヤイ! ボク ノ ジースリー カワイソウ (´Д⊂)
IMG_2908


「赤い彗星」らしいのがようやく
 シャア適正3で大気圏使用可能かつ遠機体
 Z遠に近い人気でるかも??
 攻撃耐久のバランスがショボーンな仕様だったりしたら・・・

 またそれも語り継がれるかも、、、?

 まぁ今回は鬼強いガンダムキラーな設定なんでしょうね!期待大!!
IMG_2909


MS強化作戦で集まってゆくN+
IMG_2903



艦隊戦のpt報酬の金メダルに到達






2回目のSRパイ狙い!






いきまー







IMG_2910
めずらしくアタリキタ~

理想ならばイノベイター刹那に継承させて、ダブルオー中とか有ったらめちゃくちゃ強そうな仕様なんだけど、いきなりオーライザーだったもんね、期待はしません(笑)アムロのエサになるだろう

さすがにパイパケじゃないんでまったり



ネタもなく



トレネタでも載せてみます



出a FAUC中(緑)+4 Lv133
出b  エルメス+7 Lv243


その他の今回出せるSRリスト

バンシィ中
FA中
百中
Vガン+1
QV遠Lv37
青F91遠+2
UC格
サザビー格
試作2号機中
その他不人気90&100などいろいろ



求a  旧HWS遠またはZ3遠
   マグガンまたはサザ遠混ざりなどでも歓迎です

求b  メッサ中(砲煙弾雨)

 

ランクのレートについては、・・・ご相談ですかね




   7/21更新 
・旧部隊メンバーさんからトレ依頼コメあり~!現在緑FAUCキープ状態で御座います

艦隊戦ようやくパッケージ1回目終了
旧ZII遠かメッサ中か悩んだけど、ごくふつーにメッサ中を選択しました。
なんだかもう有難味うすくなってきてますね、MSパケの艦隊戦。パイパケの場合も金メ1枚でSR+狙うガシャがないのはなんだか殺風景だよね~。


・~:☆前衛MSの交代☆:~・
5体SR+部隊のボトルネックだとおもう、を解消する案
なんといっても重ねるだけでSR+よりも耐久力を上げやすいので交代決行~!

FAUC中(緑) ⇒ メッサ中(砲煙弾雨)

一番最初にここで書いておかないといけなーいとおもったことがある


それは

FAUC中(緑)みたいな機体って(たぶんナイチ中とかも)
部隊主力として活躍させるとか
主力の一部として限凸または重ねをたくさん出来ないと・・・


もうぜんぜんダメ Σ(´д`;)
(火力後衛の限凸忙しく、しばらく中距離機には目がいきませぬ)




自分の部隊では(かなり好きな機体なんだけど)いつの間にか強化優先度5ばんめに

対照的にマグガンはパイのNTスキル強化やらスキル変更(回避系に)すれば、限凸はサボってもまだまだどうにかなる

暖かな光はスゴクありがたい、スピード&攻撃UPもありがたい。 

でも

相手に速めのタイミングで攻防一体がでてほしい

自分の部隊だと、メガバスとかオルレンのあと、またはそのあとの相手の攻撃の次だったりもする

遠機体3体が十分なスキルなので前衛として何か火力以外の役割のほうがいいんじゃないの?

あと先天的?な要素として、

自分の部隊のマグガンと相性あんまりよくない


おかしい、、相性かな~とおもうところ
・100バナージにNTと回避付けたけど、アムロに遠慮気味??
・中距離同士で役割分担ぽい要素があるといいんだけど、個人的な印象は水と油みたいな感じ
・マグガンめっちゃ狙われて落とされたあと、勝ちつつも言葉では表せない何かコレじゃない感


でもまぁ
(繰り返すけど)限凸か重ね、どちらか多めにやってあれば良機体デスヨ!




新レギュラーのメッサ中

ユニコーンと比べてやわらかいしスピードもおそい
でもほぼ限凸してない状態でコレなのよね!
手ぬるい攻撃には「小僧~!」って叫んでるかんじでかるーくNT発動
バナージと比べると、そのお手軽な存在感は部隊にすごく合う!(アムロ3人に総帥シャア(新)、対照的にこだわりのいらないMSとパイが必要と思えたんです)

(今更ながら量Q中にプル12なんてのもよかったかもなぁ~)

なんかこう一言でいうと前衛のバランスができたみたいで
前衛2機ともそれらしく動いてくれます(謎

しかも1番目のヤラレ役としても残念じゃないし
一撃必中とかメガバスで落としそこなった相手にエロい砲煙弾雨を2回浴びせる!
こういう悪者な活躍は(白系の)ガンダムじゃ出来ないからねー
メッサいい感じ!!





現在カリスマシロッコにNTつけて搭乗中。プレッシャーを対人用にしようか検討中だけど、NTエサがララァしかいないのでまた次回以降か?



☆MS強化作戦☆

メインでがんばってます。
はじめのうち、だらだら5ターン終了するも何か違うと思い、ググってみると3ターン終了がよいとのウワサ!知った時点でウチの2軍と組み合わせても3ターンは無理だなと確信(笑)
そのご、昨夜4ターン終了でやりだすと、ほぼ毎回N+データが出ていてウハウハ!どうにか3ターン終了できないかと部隊をいじって4ターン開始後の1部隊目で終了する、・・・・すると! 黄色系の箱がぜんぜんでなくなったではありませんか (´;ω;`) RとかR+出るとか載ってたけどステージ4でRが1回でたっきりですわ


まず最初にバザトレ結果

IMG_2877
サザビー遠+6 ⇒ +8に!


IMG_2884
ノンビリではありますが、着々とメッサ中重ねていきま



ターンXイベント ターンX起動


この人とうとうパイロットで出るのかよー
IMG_2880

IMG_2881
ちょっと興味・・・あるかも






 しかしパイロットがでてこなかった!


        ∧∧ 
       ヽ(・ω・)/   ズコー 
      \(.\ ノ 
    、ハ,,、








イベでは以外にも早く金ハロ
IMG_2882

このあいだにターンXがDROP、、、、、、、、。

IMG_2895
使ってほしいと言わんばかりにVガン中がまたでる(笑)
主人公機で乱れ撃ちとか・・・・運営さん・・・このスキル選択は間違いデスヨ


IMG_2885




ふむ・・・・
さいきんまで高LV帯にバトルで奪った資金を更に奪われるという自然の食物連鎖的なバトられが度々発生。
そのため
SR+にRデータとか食わせてなんとか防衛的手段を講じることに


☆金メダル3枚引き の巻

白い悪魔なんて出るわけないジャンw

んーまずでないでない(笑)

でも、・・・ん、まー載ってるから運良ければでちゃうかも

もしかして出たらオレ様ツイテル?みたいなww

でも出ないでしょ、、、 ( ´_ゝ`).。○(でたらいいなー)





IMG_2896
寡黙


BD3格の出番かね~ 第2軍かな~

データ争奪とかさいきんずーっとないですね(笑)
バトルロイヤルよりずっーと面白かったのになー



今回の強化キャンペーン、資金はあってもエルメス+7とララァをどうしようかな~と考えたり、プレゼント資金とMS売却合計を適当に数えてみてもぜんぜ~んやりたい分に足りないので強化してません。

☆GAW補習☆
限凸&重ね機体って、強化エサになる場合、限凸分もチョット上がるかとおもってましたが^^;
部隊で指南を受けたところ、フツーにバザトレに出すことになりました!

もともと遠機同士だしコスト考えると ん~ って感じになるし
ずっと昔に引退した方から頂いたけど不人気になったSR格(限凸&20ぐらい重ね)をエサにしたこともあったけど、資金ずいぶん無駄になったっけか・・・・たしか^^;;; あーあれはサブ垢でやったからなー、すっかり忘れてました。



コエンザイムQ14です。
ブログ更新サボってるあいだ、6月なのにもうこんなみたいな暑さから肌寒くなってしばらく雨でした in 首都圏。
さいきんはずいぶん夏になってきましたね(・∀・;) 暑いの苦手デス


さて、そっこうでお伝えしたいのは自〇覚悟のようなプレチケ3枚引きです

IMG_2863
まぁ悪くはないよね。SR+じゃないけど
運営にしては良い仕込み具合なんじゃないかな? Σd(ゝ∀・)グッジョブ!!



前半戦でやる気のない4枚をもってジーっとしてました(笑)


初日
後半からいつものように開始直後の1回目の金メドロップ!
さっそくひいてみると


Vガンダム中
リガカス

うえぇぇえ



いっぽう、サブ垢はいつもの如く優秀!
2回目でさっさとV2AB!
サブでしばらく強化かねて進軍!





2日ぐらい平行して進軍!
自宅ではサブ、外ではメイン。

このあいだにも金メ2枚でて3回目ひくと

たしかVダッシュだったとおもうww

強敵が特攻なしではきつくなってきた
メインへV2ABを移動!
しばらくHARDを進軍

ようやく4回目にしてV2AB+1となる

強敵はlv180~200ぐらいをしばらくしていてようやく金メダルやら金ハロと数回遭遇
いろいろとでたのは割愛・・。 

5,6回目はパイロット
IMG_2865

IMG_2866





コンバンワ!日曜夜に再び更新しました!
よく急いでこのブログ上げるせいか日本語がおかしいことよくあります・゚・(ノД`;)・゚・


サザビー遠は最近運営に痛い目に遭ってるけど、ジオンの象徴は艦隊戦でいい感じで機能してました!
新総帥のステも遠向きだし、まだまだこれからでっす 

IMG_2819
今回、艦隊戦でアムロ部隊に遭いました

ヽ(TдT)ノ  自分ゆるいのでアムロ3人で限界であります(`・ω・´)ゞ 

かなりまえに有名なボトムズなブロガーさんの部隊の片方にフレ登録してもらったのを思い出した。フレ申請してみよっと

あ、リンク申請してOKもらったけどリンクするのわすれてた、、、  (・ω<) てへぺろ






艦隊戦 終了



これから新部隊で楽しくがんばっていくことになります(`・ω・´)ゞ
新部隊の皆様ヨロシク!






昨晩からガンダムWのMイベが開始、これは無課金の予定
このタイプのイベ、エサ強化は楽だけど、、、、アナザーで新登場はエクシアと同じスキルのW格





Mつまんね~とかおもってたら強化キャンペーン




旧HWS遠を上げまくる予定がZ3遠とカラバにチェンジ!(呆、、、('A`))
IMG_2824
エサは90バナージとフルフロンタル+1とセシリー(たぶん)
一撃必中初のLv3突破!



IMG_2831
エサはジュドー(精神感応)
Lv2まで成長させてた一撃必中を削除 (ノд・。) 
防御高めだししばらく部隊内一番強いので効率よく与ダメできることを選択!


今回、MSのほうは表示してないけど

Z3遠を100エサで2回
HWSを100エサ(無理矢理つくったLvと資金で)1回
の強化を済ませている


はなしはかわります(*・ω・)ノ


じつはかなりまえから部隊強化を効率よく差別化できないか悩んでた




それは





全部SR+になると・・・





・強化(とくに重ね)がむずかしい!
・指揮力コスト高
・重ねと限凸機会を失った機体は、艦隊戦や強敵相手に一番速く沈みやすくなった
・(↑と同じく)もっともはやく沈む確率高いので、遠機体と比べてスキル発動をあまり見かけない
(マグガンと緑中、または人気前衛2機よりも、前衛は人気MS1機が個人的にはおススメ!または今の自分のお財布やらでは無理だけど、高回避機体2機構えとか強化たいへんそうですっ )



↑これにあてはまるMS、自部隊だと半年ぐらいまえはお気に入りだった緑FAUC中
メガバス機2機とのバランスのかねあいもあるんでしょうか?
とくに旧HWS遠が強くなってから、攻防一体発動をみる回数も減ってしまった。
スキル発動確率の変動以上に発動前にやられます


 ・゚・(ノД`;)・゚・


FAUC中はかなりイイ機体です!
限凸そこそこしておけば速度上がって活躍してくれるかもしれない

でも

100SRなら重ねだけで耐久は上げやすい、ちょっと限凸のあとからの生存率は比較的あげやすい
というわけで交代MSの強化完了後、トレ弾になるでしょう





木曜日から考えてたのは・・・

・どうせはやく沈むなら速めかつ手数多めに(?)時間稼ぎという意味でも部隊貢献するSR&パイロット

・G3中、おまえはもうすでに〇んでいる遅すぎる、、、だしぃ~、白い悪魔アムロを次のパイパケの艦隊戦まで待っていられないというかそこまで手間かけても活躍しなさそう(TДT)

・渾身ユニ中は良い候補としてとらえていたけど、Re:startさんと被る

・回避格とかでも鬼重ねすればいいかもしれない

・逆襲つけずに済むパイロット、手持ちのあまりNTかNT付けられるSRパイでなんかないか?






コレがいいな~とおもうもダメだったリスト

・クシャトリヤ中 プレできない
・Sガンダム中  逆襲めんどいし熱血が~
・バンシィ中    ↑とおなじ、あとグラがなんかびみょうに気になる
・F91中      シーブックいるからやりたかったけどガンダム以外かつ主人公系以外のMS欲しくなった。人気高でスキル対戦向け。まえに部隊で活躍してくれたフレさんの隊長機なので遠慮したい( ´_ゝ`)ノ
・黒幕中      ↑とおなじ
・エクシアリペア パイの入手次第だけど、んー今回はいいやという感じ
・その他ニムBD2/ペイルライダー/デルタカイ
           専パイ/逆襲/入手度の都合でなんかやっぱり・・・うーん



現状、手持ちのパイでNTつけられるのは





シロッコw





とりあえずメッサに決めておく
まぁまぁ人気あるみたいですね
しかもつごうよくララァ&エルメスと似た値だそうで

んで


槍ガン+11だか+12をバザーにだす


金曜の夜、帰宅中の電車でぽちるとバザー結果が!!!!
IMG_2822


こんな構成になる・・・
まだ見せたくない数値が多いので非公開にしておくけど
IMG_2823
暖かな光の代わりにカリスマ!
攻防一体の代わりに砲煙弾雨!
基本スピード85→76!
指揮力24→22!




あー
さいごに基本的問題に気づく


それは・・・


パイは90でMSも90~100ぐらいでないと期待の指揮力にならないんです

あ~あw
でもまぁ前衛の耐久上げはやり易いってだけ叶うのかな、、、

び・・・びみょう

かもしれないけどー、すぐ指揮力1000で3回しか攻撃できなくなるよりいいのかな~



おっと
今週の替え歌はコチラである
IMG_2833
ありがとうございます!面白かったので載せました。










土曜の夜、GWミッションの金チケで百遠ドロップする
まぁこれでもどうせ2枚以降なかなかおとさないのが定説


しかし日曜の朝、今回はちがった
VERYHARDで定期的に回してたら金チケからRジャジャ!しかも報酬金メ寸前ww
IMG_2828





MSはハズレ嫌なので今回は一回勝負!パイ選びました!!




結果は




IMG_2829
 
さっそくカラバのエサにしました 





↑このページのトップヘ