コンバンワ!随分他のブログと比べると停滞していたようです。ゴメンナサイ



これはたしか銀銅メダルででたんだとおもう
IMG_2306

金チケからでたプルキュベ格
今回は珍しくいろいろ幅広く出てきてくれてます。ほしいものとは別としてだけど
IMG_2307


このあと、長くHARDモードを疾走!
そして金メダル5枚貯まって前半リベンジ!


いざ!







結果は・・・!














1回目 ガンダム動破



ぐはぁ~  





次も悪い予感がする・・・でも手は止められない(だってノルン2機目はほしくないし~







2回目 ガンダム格90 ロ、ログボ・・・



(´・ω・`) .......しょぼ~ん


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/15一部追記分

このあとめげずに金メダルを無理やり集める

さすがに次もガンダムとかトレネタにも微妙な機体が来ても困るので、

SRパイロットでいこうとおもって引くと、フルフロンタルが来ました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/15一部追記分


残念だったので気晴らしに旧ミッションコンプを敢行!



IMG_2308
IMG_2309
IMG_2311
IMG_2312


やってみました!

IMG_2313
まぁ予定の範囲内

IMG_2314
つぎこそ、、、せめてZZ格とかでもいいから

IMG_2315



( ・Д・)............



これ、、、プレチケだよね?
まだSR+当たったこと一度もないんだけどどうすればいいのかな?

これは凹みました


だがしかし!これじゃあ納得がいかないぞぉぉ~!


アイテムを見てみるとゴールドパイロットチケットが11枚あるじゃないか・・・!
ROMもちょうどあと数体強敵倒せば届くじゃないかー!!!

よし君に決めた!(●´ω`●)

もういっちょララァとか1stアムロ、もしくはスキルエサとかでちゃいますように~!




ポチってみた





IMG_2318

ん(`・ω・´)? マテマテ


・・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?



逆シャアのアムロでやがった!
コレまぢか!!
(つд⊂)ゴシゴシ  夢じゃないよな?(大げさw
とりあえず新SRパイ入隊ネタから話をUCイベに戻します(*・ω・)ノ



これは最終日前夜に自然回復で走ってて銀銅メダルからのドロップ
 IMG_2319

サブ垢でバンシィノルンが隊長機になりそう・・・いくとこないし


最終日当日早朝のこと

サブ垢で3枚目のメダルがでない、、、そして赤棒もなくなってしまい、残念なことだが緑UC中を出してくれた垢なのでまぁ30%だし・・・

いいじゃん(´▽`)

とかナントカ言い聞かせてイベはGIVE UP!

5時になったのでプレチケ1枚GET

......

...

(´▽`) めくろww


結果






νガンダム遠(ダブルフィンファンネル)攻防一体が降りてきた! 


スクショなしでゴメンナサイ


でも緑UC中と同じスキルだな・・・ 


でも人気というかコレ欲しい人と・・・・


よし!


メガバスターシュート持ちのMSと交換いけるかもしれないな



そして・・・・




IMG_2334
バザーで無事(^_^)ニコニコ
でもここから集めるのが大変そうです!
これから適度に集めていきます

本心だと、ダブルフィンファンネルのνガン遠を部隊で活躍させたい!
旧ν遠も欲しいな~とかいろいろ贅沢に悩むw
(んー楽しいひと時、エスプレッソとかラテとか満喫したくなる気分です)
もうすでにトレしちゃったあとなんだけど、納得したくて自分なりにまとめてみる!

◇ 攻防一体   グラがクソカッコイイ 
 - 緑UC中とスキル被る
 - ヤフオク値 = 強さ ではない
 - 著しく大きなダメージ(希望枠) > かなり大きなダメージ+敵攻ダウン(我が部隊では恩恵を受けるようなシーンが少なそう)

◇ フィンファンネル   グラがカッコイイし効果音の「ガシャ・・・ン」 がシブい
 - 火力とは別枠の存在
 - 高生存率が魅力!しかしスキルLV上昇が困難なのは間違いない・・・・
 - まぁ次に良いパイとMS取得する機会あれば乗り換えてもいいカナー

◇ メガバスターシュート  HWSという みためから相当なMVS系のイメージが強い。SF感あってなかなか
 - そのスキルの火力!でも他の遠メガバスに比べると低い・・・
 - スピード80 ギリギリセーフの速度域

◇ 一網打尽 一番集めやすい!
 - メガバスターシュートと同じ「著しく大きなダメージ~」
 - リーズナブル! 部隊にもっとメインのメガバス遠機体あればこれを選択するんだろうね
 - スキル性能の上昇率はレア度から考えても、メガバスターシュートよりも低いだろう。

◇ バーストブレイク
 - ノルンと同じスキル
 - 必中でも全体攻撃でもないので希望からは外れる・・・・残念

緑UC中を他のとトレードすればいいじゃないかーと一瞬開き直りもしたけど、他のは全部66または76・・・。




速度80なので緑UC中の後に攻撃してますw
ま、おいおい強化していくさ~

終了後の強化キャンペーンにて

あ、そうそう、サザビーがランクあがったんでした!
サブ垢が妙にSR+運が良くてバザトレで得たのを引っ張ってきて+5に!
IMG_2329
IMG_2330


IMG_2332
1stアムロに付けようかとおもっていた熱血をついに継承ぅぅぅぅ~

ふぅ~、、、これだけで資金がカラに



G-3中に乗って熱血しても効果はやや微妙かなとおもっていて、
ここぞという時に継承しようと長~くおまちしてました。
メインカメラ破壊しかできないんじゃホント対戦専用になってしまうのに熱血とかねww
しかも遅いし('д` ;)

◆それでも部隊随一のテクニシャン!1stアムロ WITH G-3中
バスターショットと違い、スキル発動=当たれば100%行動停止!(対戦のみ)
ときどき相手が避けても行動停止させてます。え?w

  プレッシャーは去年にノリでシロッコからw
そんなこんなで最後にマルチな使命感つけて、まぁまぁの活躍ぶり。
でも今一番イラネ―とおもってるのがプレッシャーです。
コンボがあるし、メンバーやサブ垢と数回連携すれば同等以上の強化になっちゃいますもんね!
攻防一体で微妙にダメージ減るなら、なおさらです。

1stアムロのプレッシャー消して回避付けて前衛らしく活躍させようかとかんがえてます。


ララァとおなじく+1なんだけど、バナージとCCAアムロがでたので、ララァと共にエサになる可能性も若干でてきた。゜゜(´□`。)°゜。 1stアムロの機体遅いし、ララァのは宇宙専用だからなぁ~

◆新たな星 バナージ100
100バナージのステ補正はカミーユと同等、緑UC中に乗せたいけど、暖かい光だとプレッシャー枠と似たような位置。ニュータイプと回避付けたらスロットいっぱいになってしまうじゃないか~
遠機体なステだから、またイベで新機体でる可能性はありますなー



え~っと、ホモリンさんのホモフレリンクからあちこち拝見させて頂いております。
自分の部隊の方向性みたいな部分とか確認したい事、随分参考になってます!
どうもありがとうございます。


今回は、まだ載せたい内容とかありそうで、文章修正追加とかしそうです。おやすみなさい


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/14更新 


昨晩、以前サブから移動してきた新串をバザーに出してメガバスHWSを希望していたところ、ようやく成立!
早めに重なりました わー