コンバンワ!日曜夜に再び更新しました!
よく急いでこのブログ上げるせいか日本語がおかしいことよくあります・゚・(ノД`;)・゚・


サザビー遠は最近運営に痛い目に遭ってるけど、ジオンの象徴は艦隊戦でいい感じで機能してました!
新総帥のステも遠向きだし、まだまだこれからでっす 

IMG_2819
今回、艦隊戦でアムロ部隊に遭いました

ヽ(TдT)ノ  自分ゆるいのでアムロ3人で限界であります(`・ω・´)ゞ 

かなりまえに有名なボトムズなブロガーさんの部隊の片方にフレ登録してもらったのを思い出した。フレ申請してみよっと

あ、リンク申請してOKもらったけどリンクするのわすれてた、、、  (・ω<) てへぺろ






艦隊戦 終了



これから新部隊で楽しくがんばっていくことになります(`・ω・´)ゞ
新部隊の皆様ヨロシク!






昨晩からガンダムWのMイベが開始、これは無課金の予定
このタイプのイベ、エサ強化は楽だけど、、、、アナザーで新登場はエクシアと同じスキルのW格





Mつまんね~とかおもってたら強化キャンペーン




旧HWS遠を上げまくる予定がZ3遠とカラバにチェンジ!(呆、、、('A`))
IMG_2824
エサは90バナージとフルフロンタル+1とセシリー(たぶん)
一撃必中初のLv3突破!



IMG_2831
エサはジュドー(精神感応)
Lv2まで成長させてた一撃必中を削除 (ノд・。) 
防御高めだししばらく部隊内一番強いので効率よく与ダメできることを選択!


今回、MSのほうは表示してないけど

Z3遠を100エサで2回
HWSを100エサ(無理矢理つくったLvと資金で)1回
の強化を済ませている


はなしはかわります(*・ω・)ノ


じつはかなりまえから部隊強化を効率よく差別化できないか悩んでた




それは





全部SR+になると・・・





・強化(とくに重ね)がむずかしい!
・指揮力コスト高
・重ねと限凸機会を失った機体は、艦隊戦や強敵相手に一番速く沈みやすくなった
・(↑と同じく)もっともはやく沈む確率高いので、遠機体と比べてスキル発動をあまり見かけない
(マグガンと緑中、または人気前衛2機よりも、前衛は人気MS1機が個人的にはおススメ!または今の自分のお財布やらでは無理だけど、高回避機体2機構えとか強化たいへんそうですっ )



↑これにあてはまるMS、自部隊だと半年ぐらいまえはお気に入りだった緑FAUC中
メガバス機2機とのバランスのかねあいもあるんでしょうか?
とくに旧HWS遠が強くなってから、攻防一体発動をみる回数も減ってしまった。
スキル発動確率の変動以上に発動前にやられます


 ・゚・(ノД`;)・゚・


FAUC中はかなりイイ機体です!
限凸そこそこしておけば速度上がって活躍してくれるかもしれない

でも

100SRなら重ねだけで耐久は上げやすい、ちょっと限凸のあとからの生存率は比較的あげやすい
というわけで交代MSの強化完了後、トレ弾になるでしょう





木曜日から考えてたのは・・・

・どうせはやく沈むなら速めかつ手数多めに(?)時間稼ぎという意味でも部隊貢献するSR&パイロット

・G3中、おまえはもうすでに〇んでいる遅すぎる、、、だしぃ~、白い悪魔アムロを次のパイパケの艦隊戦まで待っていられないというかそこまで手間かけても活躍しなさそう(TДT)

・渾身ユニ中は良い候補としてとらえていたけど、Re:startさんと被る

・回避格とかでも鬼重ねすればいいかもしれない

・逆襲つけずに済むパイロット、手持ちのあまりNTかNT付けられるSRパイでなんかないか?






コレがいいな~とおもうもダメだったリスト

・クシャトリヤ中 プレできない
・Sガンダム中  逆襲めんどいし熱血が~
・バンシィ中    ↑とおなじ、あとグラがなんかびみょうに気になる
・F91中      シーブックいるからやりたかったけどガンダム以外かつ主人公系以外のMS欲しくなった。人気高でスキル対戦向け。まえに部隊で活躍してくれたフレさんの隊長機なので遠慮したい( ´_ゝ`)ノ
・黒幕中      ↑とおなじ
・エクシアリペア パイの入手次第だけど、んー今回はいいやという感じ
・その他ニムBD2/ペイルライダー/デルタカイ
           専パイ/逆襲/入手度の都合でなんかやっぱり・・・うーん



現状、手持ちのパイでNTつけられるのは





シロッコw





とりあえずメッサに決めておく
まぁまぁ人気あるみたいですね
しかもつごうよくララァ&エルメスと似た値だそうで

んで


槍ガン+11だか+12をバザーにだす


金曜の夜、帰宅中の電車でぽちるとバザー結果が!!!!
IMG_2822


こんな構成になる・・・
まだ見せたくない数値が多いので非公開にしておくけど
IMG_2823
暖かな光の代わりにカリスマ!
攻防一体の代わりに砲煙弾雨!
基本スピード85→76!
指揮力24→22!




あー
さいごに基本的問題に気づく


それは・・・


パイは90でMSも90~100ぐらいでないと期待の指揮力にならないんです

あ~あw
でもまぁ前衛の耐久上げはやり易いってだけ叶うのかな、、、

び・・・びみょう

かもしれないけどー、すぐ指揮力1000で3回しか攻撃できなくなるよりいいのかな~



おっと
今週の替え歌はコチラである
IMG_2833
ありがとうございます!面白かったので載せました。










土曜の夜、GWミッションの金チケで百遠ドロップする
まぁこれでもどうせ2枚以降なかなかおとさないのが定説


しかし日曜の朝、今回はちがった
VERYHARDで定期的に回してたら金チケからRジャジャ!しかも報酬金メ寸前ww
IMG_2828





MSはハズレ嫌なので今回は一回勝負!パイ選びました!!




結果は




IMG_2829
 
さっそくカラバのエサにしました