さすがにパイパケじゃないんでまったり



ネタもなく



トレネタでも載せてみます



出a FAUC中(緑)+4 Lv133
出b  エルメス+7 Lv243


その他の今回出せるSRリスト

バンシィ中
FA中
百中
Vガン+1
QV遠Lv37
青F91遠+2
UC格
サザビー格
試作2号機中
その他不人気90&100などいろいろ



求a  旧HWS遠またはZ3遠
   マグガンまたはサザ遠混ざりなどでも歓迎です

求b  メッサ中(砲煙弾雨)

 

ランクのレートについては、・・・ご相談ですかね




   7/21更新 
・旧部隊メンバーさんからトレ依頼コメあり~!現在緑FAUCキープ状態で御座います

艦隊戦ようやくパッケージ1回目終了
旧ZII遠かメッサ中か悩んだけど、ごくふつーにメッサ中を選択しました。
なんだかもう有難味うすくなってきてますね、MSパケの艦隊戦。パイパケの場合も金メ1枚でSR+狙うガシャがないのはなんだか殺風景だよね~。


・~:☆前衛MSの交代☆:~・
5体SR+部隊のボトルネックだとおもう、を解消する案
なんといっても重ねるだけでSR+よりも耐久力を上げやすいので交代決行~!

FAUC中(緑) ⇒ メッサ中(砲煙弾雨)

一番最初にここで書いておかないといけなーいとおもったことがある


それは

FAUC中(緑)みたいな機体って(たぶんナイチ中とかも)
部隊主力として活躍させるとか
主力の一部として限凸または重ねをたくさん出来ないと・・・


もうぜんぜんダメ Σ(´д`;)
(火力後衛の限凸忙しく、しばらく中距離機には目がいきませぬ)




自分の部隊では(かなり好きな機体なんだけど)いつの間にか強化優先度5ばんめに

対照的にマグガンはパイのNTスキル強化やらスキル変更(回避系に)すれば、限凸はサボってもまだまだどうにかなる

暖かな光はスゴクありがたい、スピード&攻撃UPもありがたい。 

でも

相手に速めのタイミングで攻防一体がでてほしい

自分の部隊だと、メガバスとかオルレンのあと、またはそのあとの相手の攻撃の次だったりもする

遠機体3体が十分なスキルなので前衛として何か火力以外の役割のほうがいいんじゃないの?

あと先天的?な要素として、

自分の部隊のマグガンと相性あんまりよくない


おかしい、、相性かな~とおもうところ
・100バナージにNTと回避付けたけど、アムロに遠慮気味??
・中距離同士で役割分担ぽい要素があるといいんだけど、個人的な印象は水と油みたいな感じ
・マグガンめっちゃ狙われて落とされたあと、勝ちつつも言葉では表せない何かコレじゃない感


でもまぁ
(繰り返すけど)限凸か重ね、どちらか多めにやってあれば良機体デスヨ!




新レギュラーのメッサ中

ユニコーンと比べてやわらかいしスピードもおそい
でもほぼ限凸してない状態でコレなのよね!
手ぬるい攻撃には「小僧~!」って叫んでるかんじでかるーくNT発動
バナージと比べると、そのお手軽な存在感は部隊にすごく合う!(アムロ3人に総帥シャア(新)、対照的にこだわりのいらないMSとパイが必要と思えたんです)

(今更ながら量Q中にプル12なんてのもよかったかもなぁ~)

なんかこう一言でいうと前衛のバランスができたみたいで
前衛2機ともそれらしく動いてくれます(謎

しかも1番目のヤラレ役としても残念じゃないし
一撃必中とかメガバスで落としそこなった相手にエロい砲煙弾雨を2回浴びせる!
こういう悪者な活躍は(白系の)ガンダムじゃ出来ないからねー
メッサいい感じ!!





現在カリスマシロッコにNTつけて搭乗中。プレッシャーを対人用にしようか検討中だけど、NTエサがララァしかいないのでまた次回以降か?



☆MS強化作戦☆

メインでがんばってます。
はじめのうち、だらだら5ターン終了するも何か違うと思い、ググってみると3ターン終了がよいとのウワサ!知った時点でウチの2軍と組み合わせても3ターンは無理だなと確信(笑)
そのご、昨夜4ターン終了でやりだすと、ほぼ毎回N+データが出ていてウハウハ!どうにか3ターン終了できないかと部隊をいじって4ターン開始後の1部隊目で終了する、・・・・すると! 黄色系の箱がぜんぜんでなくなったではありませんか (´;ω;`) RとかR+出るとか載ってたけどステージ4でRが1回でたっきりですわ