激しくトレ完了(6/15さらに更新完了)


出せます!
旧サザ遠+10 Lv276(スキルLv6) メガ百式希望でバザー中
Z3遠+8 Lv446(スキルLv4)
(内容によってはマグガン+15 Lv384(スキルLv5) もだせます)

サブ垢に旧百遠(一網打尽)+5か6ぐらいの微凸も有

求む!

強敵向け絶大
系機体
とくにガンダム(ハイパーバスーカ)

①同程度(+10~ lv250~)の新百式遠(メガ)でバザー中
サザビー(メガバス)、シャアゲル、ナイチ中
②なるべくガンダム(ハイパーバズーカ) > アナザー遠。 (なるべくならば)限凸済み、レート相談
または、②+マグガンの2体でガンダム(ハイパーバズーカ)限凸&レート相談
(手持ちのシャアが新総帥なのでメガ百は却下 (*´Д`*)
ごめんなちゃい)  

ちなみに獣UCでも大歓迎でございます (゚ロ゚;)


わけあって2chにカキコできないので(2chの浪人買えばいいのだけど)
自ブログとフレコメからの募集となっております
ID】540c1ca612 まで ヨロシク( `・∀・´)ノ


進撃戦や寒いレイドの影響で部隊を再編しなければ~!
ず~っと対戦用途がメインの部隊となってたんで、これからは強敵相手をメイン
というか戦略にアタマを使わないとダメですね! 2ちゃんも参考になるけど、やっぱり降ってくるSR+の流れを感じないとな(笑)
でも1年ぐらい前のメガ百ばら撒きはちょっと違和感でした

これからは・・・
4機編成+餌orサブ垢から1機招集みたいな感じでいこうかな!
現在、鼓動Z中がレギュラーになったんで、強敵用へっぽこ編成などをスクショなど

      ノリスは挑発持ち、今回だけ強化のパイに乗せてある
IMG_3754_e2

強化キャンペーンはじまって、カミーユに誠実を継承(Lv2)、後衛の火力を底上げ済み。
更に絶大機パイにはカリスマ付けられたりとか、Zアムロ流用できたらいいんだけど、無理ならエコ路線で豪傑好戦闘志を予定。
マグガンはサービス終了までお世話になると思ってたけど、
(上記の)良いトレ案来たら手放すかもしれない

未来とは意外性ですな
 

=== 追記:絶大系はイイけど良機GETは難しい(6/12)
データベースを見てみると、
まだまだ良MS(絶大系)はかなりのレア・・・
一方で、何故か手放した破壊の獣は超人気!
何故かと自分に問うと、さいきんの個人的なプレイスタイル(というか個人の環境?)に合わない。
最近、Ver2の初期の80R+鬼重ねみたいに、不人気ぎみな絶大機体を集めようかと思ったんですが、まだそれが百式(メガランチャー)しかなかったというオチ(´・ω・`)
絶大系はもっとラインナップしてるイメージを持っていたんだけど、平和な妄想だったようです
運営にはもうちょっとバランス考えてほしかったな


もし、百式(メガランチャー)に新総帥乗せるとしたら・・・・

 - 5%補正  
 - ジオンの象徴にNT付けたら残り1枠!

 こ れ で は

 狂気とか豪傑つけて終わり(TДT)
!?

いやいやちょっとムリ~ 
メガ百パイの理想としては・・・

クワトロ(
一撃必中)に
NT系
強化系
これならメガ百でもいいんだけどねぇ~ 。゜(´Д`)゜。

メガ百程度の機体の選択肢もう少しあったらいいのになとおもうこの頃

| サザ遠の嫁ぎ先がない場合

     最悪の場合、
 - ジオンの象徴
 - ニュータイプ
 - 一撃必中 ⇒ 
カリスマ
こ、こ、こうすれば上目目線なクラシックゲームのラスボス的な挙動に!!
ん~強敵イベだと、どうテコ入れしようともベンチ入りだなぁ( -д-)ノ

悩んで思いついた答えは、同程度のサザ中(メガ)とかナイチ中とトレして前衛化させてマグガンをごにょごにょできるように(以下略
である

| Z3遠続投か?
  トレ案が来なかった場合、これはZアムロに熱血 ⇒ 豪傑
 メガバスはまだまだ現役、凸と重ねで頑張るしかない

 こんな感じでZ3残留という選択肢も全然イケそうであるな

=== 盾役交代か?
鼓動 === 
 
獣UC+4 → 鼓動Z+4
城   
 → 鼓動Z
白幕中
 → 鼓動Z 正直これは勿体なかったかも (´Д⊂)
こんなんで+6になりました!とりあえずこの強化メイン兼盾の鼓動Zはひとまず落ち着いた。
10%↑はいつになるのか(´・ω・`)
 
マグガンが要らなくなるかも~ということを前提として考慮に入れてなかったためか、バザーでマグガン希望⇔鼓動Z出しの方もそこそこ居るのをハッケン!Σ(=゚ω゚=;)
モノ凄い失策をしてしまったのでは?と反省したいところです
 
| 絶大機を調べてみる
 
MSSKILLLv1(%)LV10(%)
アルケーガンダムGNバスターソード20敵の回避、ダメージ無効スキルを無視して著しく絶大なダメージを与える。(バトル内1回のみ発動)
強化型ZZガンダムオーバーヒート2534敵に著しく絶大なダメージを与える代わりに、反動で大ダメージを受ける
ガンダムハイパー・バズーカ4040当たると著しく絶大なダメージの攻撃をする
百式メガランチャー2020当たると敵全体に著しく絶大なダメージの攻撃をする
ウイングガンダム
トールギスII
ソードストライクガンダム
一刀両断4040当たると著しく絶大なダメージの攻撃をする
ガンダム始まりの一閃2534「アムロ・レイ」が搭乗している場合、敵の回避スキルを無効にして著しく絶大なダメージの攻撃をする
ペーネロペー機甲の城4545当たると著しく絶大なダメージの攻撃をする
ZZガンダム渾身の構え3048発動した次の行動時に回避スキルを無効にして著しく絶大な攻撃を行う
バスターガンダム
ガンダムデュナメス
超長距離狙撃4040当たると著しく絶大なダメージの攻撃をする
フルアーマー・ユニコーンガンダム(NT-D)破壊の獣4044.5当たると著しく絶大なダメージの攻撃をする
ゴッドガンダム爆熱ゴッドフィンガー2534「ドモン・カッシュ」が搭乗している場合、敵の回避スキルを無効にして著しく絶大なダメージの攻撃をする
近距離機体と中距離機体は攻撃力の値から違うのでリスト外

☆主に回避無効の多段の「著しく大きな」系、メガバスと同じく20~29%
 νガン遠
 シャアザク遠
 ガンダム最終

☆レート高い系
 新サザ遠
 新Z遠
 2回全体攻撃・・・・発動率は20~24.5%

キュベレイ
必中でもない可変多段なおかつ可変ダメージ。25~34%


 まとめ

表をザクッ(ソコはサクッとでしょ)とつくってみただけで、意外と答えが自然と出ました。
絶大機体は強敵向けに1機あれば種類等にあまり拘らなくても良さそうだということ

そして
良い案あれば、いいんですが、、、、アルケーとかみてみると、まだまだ新MSの絶大系を待っていてもいいのかな~という印象。 そんなわけでようやく不安が解消できました。


 続き(6/14更新)

ヒマだったのでどうしても急いで編成を終わらせたく、どうにか手っ取り早くどうにかならないかなと考えていたところ・・・
 


ん!!?



むむ??
IMG_3758
居るじゃない!

旧総帥
!!(クワトロ(プレッシャー)もいるんですけど、餌専用なスキル継承が(´;ω;`))

数か月前に使い道が思いつかず、継承エサにするのも勿体ないという結論に達して、脳内ではPCフォルダの捨てちゃいけない隠しファイルの如く視界に入ってただけだったせいもあり、・・・(以下略)。
 - 新総帥いる
 - 重ねてない
 - 百式に星2つ(補正5%)
ですしおすし

・・・・




ところがぎっちょん! おおげさ(●´ω`●)
逆襲 強化スキル2つ付けるとどうなるか?



なんということでしょう!



攻撃 / 耐久値補正ボーナスは及ばないものの、SRクワトロよりも生存率の高い強敵向け・・・の完成!
であります


んー、強敵相手専用のみで百式パイロット選びをすると、旧総帥やジュドーという選択肢の方がスキル枠とか火力の役割として無駄がないようですねぇ (SR+クワトロ(第四の男)は例外だけどさ)




☆全然大したことない選択肢・・・
しかしながら去年まで対戦をメインに編成強化してきていたので、現在の強敵編成重視な流れに乗り遅れたコエンザイムQ14にはリハビリみたいなものか?ラクな生き方にも意外と工夫が要るんですね~φ(.. )



◆自分なりに強敵専用編成してみた結果

カツ(挑発/回避/援護射撃) 回避機体(ジムorマグガン)
ナイジェル(直感/挑発/援護射撃): 痛恨ザク
カミーユ(NT/潜在能力発揮/誠実): 鼓動Z
CCAアムロ(NT/熱血/精神感応): 旧HWS遠
旧総帥(逆襲/豪傑/たぶん好戦?): 新百式遠(予定(´∀`))

 ↓なんだかプチ廃課金者の1年前ぐらいのスペックになりそう(笑)
      ちな指揮力215
IMG_3759_editting
(関係ありませんが、ヤフオクもSR+値がとっても下がっててちょっとビックリ!あっちのほうには手だせませんので、マッタリ(*´ω`)路線です)






15日未明のこと

バザーをみてみると+9でLv300の出品があるので、ステータス値を見比べたり、悩みつつ考えて一度サザ遠を取り下げて、本当にトレしようかなぁと吟味しだしたら消えちゃった・・・ (; ̄Д ̄)うわぁぁ

やっぱ
マグガンもだそうかなぁとか一瞬おもう、でも!覚醒がブーアタZZに実装されたというのを考慮に入れると大変勿体ないという事になります。今後、メガバス同等のスキルを持てたり、更に回避、強化系も付加できるようになるとおもうと、・・・待つしかないのかなぁ('A`)?
 
などとグダグダおもいつつ、 食事のあと、諦めずにバザーを覗いてみると、まただれかあげてくれた~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これをみてしてくださったのか、どなたか存じませぬが、本当にありがとう

 (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

というわけで、トレ案を一旦閉じます! m(_ _)m お騒がせ致しました。