コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

2014年09月

ようやく公開されました。
imgsrc
(http://ggame.jp/gaw_top.php)
やっぱりここ、サイトみた感じ経験豊富なSE居ないんでしょうか?まぁいいや


wikiや2chでいろいろ言われていた待望のMSスピードも記載!(*´ -`)(´- `*)

個人的にはカッコイイ系SR+(Z CCA F91辺り)の遠機体はみな速度同じだとみなしてました。

だって言い争うんだから同じなんでしょ(・∀・)?

でも中機体も同じだったのでびっくり (でも実際、遠が先に攻撃してるよね?ルールみたいなものなのか?)

クェスとエルメスは意外と他のオーソドックスなものと同じ。

エルメス1体にふつー人気100SR2機でトレとかはなくなってくれる事を願う

残念なのは1stアムロの機体は 全部遅め 。゜゜(´□`。)°゜。

しかしまぁー・・・・Ξとペーネロペー以外の速度は拮抗してますな ('A`)


気になる二つのスキルをみてみた
maincamera_b
backfire
メインカメラと援護攻撃の発動率が同じ!

うちの部隊はG-3中とクェスがそれぞれもっています。
でもこれ・・・・分かってはおりますが、強敵だと発動しないからな~
でもまあアムロには強敵相手に特攻とNT発動してもらうしかないや

あと新パイ来たら強敵専用(?)仕様の組み合わせにするしかないな、うん(`・ω・´)

前衛関係はコチラ↓
eva_boost
 +
newtypeskill
回避ブーストLv10MAXの34.2 + 24 = 58.2


質量ある分身をだすM.EP.E.だと
mepe
 ナントォ~!+0なのに衝撃の35~! + 24 = 59 



      ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



勿論余裕でこれをしっていたがマリオン使いの我が部隊には改めて驚きの表情を隠せないのだ

これはもうBD3EXAMを待つしかないな!そうすりゃ拮抗する GAWが続けば う、・・・うん!(震え声 






落ち着こう   (´・ω・`)



エスプレッソでも口にして、これでも聞いてみる 作業用BGM





G-3中搭乗のアムロ+1に回避スキル付けたくなった!!(`ε´)
evac
たぶん回避Lv3なら20以上 + 25程度(NTLv2の場合の憶測) = 45%ぐらい

うーん

現状は、おなじみのプレッシャーと特攻ついてる

G-3中 + アムロはMMORPGでいうサポート(反撃と敵を止める)する存在

ボトムズでいうとキリコみたいな・・・・ ちょっとおおげさか^^;

特攻 :
要らなそうなんだけど、総力戦の強敵向け(兼強い対戦相手用でもある)
でもまぁ強敵だとどれだけこっちが強くなろうが回避上がろうが関係なく当たるからな~

プレッシャー :
艦隊戦とか対戦・・・まぁなくてもいいかもねコンボあるし(忘れもしない2014元日ドロップのシロッコがエサ)



で、どうしようかというと

     ・・・・

新パイロット入隊次第になりそうです

IMG_1851
IMG_1850
ふーよかったよかった。


仕事で忙しいと仕事以外でこういうことつい考えるもんな~・・・



不具合!不具合!不具合!


      (´・ω・`)? GAW大丈夫?? サービス終了したらリアルもっと頑張っちゃうよ(わりとまじで


さて、 このイベではこんなドロップがあったようです  (`・ω・´) イイナー
 IMG_1849

IMG_1852

今年はまだ銀からSR+が回ってきてないのでそのうち運クルーゼ?


失礼しました



IMG_1845
IMG_1846
開始直後にアムロ重なったし、あんまりヤル気ないせいか少し低めな順位で終了~

IMG_1847

おお~あとちょっとで1500以内はいれた!

1500超えたのはたぶん、これは自分がもうちょいしぶとくやらなかったせい
(ま、報酬はほぼ変わらないしー..((((^^;) )

 

我がイベ部隊のコダコさんがデータ引継(?)失敗! ・・・ ( ̄ロ ̄|||)

アカウント大丈夫なのか?

我が部隊では戦慄が走るのではと思われる


マジで戻ってきてくらさい。゜゜(´□`。)°゜。

期待してるよ ( ´;ω;`)ブワッ 

入れない期間はココにコメント残せば大丈夫なんじゃないかなー? 

サブ垢の泥端末はメインのiPhone5(au)と比べるとすっごく運が優秀(?)

海外SIMと秋葉で購入したドコモのXPERIAをSIMロック解除して家の者が使用しています

こういう設定カスタマイズされたものって運いいのかなー?



サブ垢の泥端末の偉大なる特徴(運営の意図?)

長所:トレ人気あるMSが比較的多くでていた(だけどエルメスは全然)
短所:そのかわり、レベル低めなせいか、銅出すぎ、銀メ金メあんまり出ません


それに加えてメインは(´Д⊂)
長所+短所:ものすごくどうでもいい時にまとめてセットで来る感じ
90のゴミ沢山出ます、とくに金メダルから 。゜(´Д`)゜。
レベル高くなってきたせいなのか、金メダルは当たり前のようにそこそこ出ています







最近はメインのほうがごくふつーになってきて、サブがマズくなってきた!


サブ垢での成果(種イベ後半)


動ガン


これだけ(笑


いっぽうメインは種イベ後半から金メダルはほぼ出てこなくなるもアムロ(前日のブログ)、試2遠(砲煙弾雨)が!

前半のガシャ画面からやれば金メダルもっと出たのかなー?

フレに聞いてみようかなー


翌日の今日は棒トレしちゃいました (′∀`)ウマ―

次イベなんだろー



今回のイベでようやく学習できた事
・前衛と後衛で超強化したMSがそれぞれ1機いないとイベしながらの育成が厳しい

            ↑ 
   前衛はアムロがいるけど、大事な後衛の火力役の
   エルメスたんは宇宙専用ということ、
   あとトレが基本稀または2体必要なのでなんとなく中途半端に・・・


目標&問題点
・ 優秀なパイロットが@1入隊!
・ 出てくれないと補欠のSR+を一括でトレードに出せない 

このへんが解決したら部隊攻撃力4500は軽く超えて5000の壁をみれそうです(たぶん

amuro_henka
ランクあがって強くなった数値

    攻撃補正3.25
    耐久補正1.91 

これを限界突破でやるとスゴイ苦労なのでずいぶんな飛躍を遂げたとおもっていいのかな(´∀`)?

G-3中に搭乗してもらいました!
g-3andplus1
 saishoこのちいさいのは数週間前の状態・・・・古いのは編成画面しかない(;´Д`)

MSとパイ強化してもこんなに急に上昇できませんね?

正直 ・・・・・・・・・・・これは・・・













前衛NTとしてマリオンのNT発動+回避率に負けないように頑張れアムロ!(屮゚Д゚)屮 カモーン


マリオンは回避ブースト プラスNTスキルで艦隊戦ではなかなか活躍してくれてます。
(マリオンのBD3格は5000前後の部隊の格上の中遠にボコボコ秒殺にされる負けることもしばしば)

昨夜、後半イベがおくれがちですがとうとう開始


なんか最近フレコメが凄く少ない


イベと不具合のせいだろうか?


EASYモードをちょこっと遊んでHARDへ移行


20枚ぐらい集まったところで・・・


覚悟を決めてー!


フルフロンタルだろうがプル12だろうがレーンだろうがユウカジマだろうがかまうものかー!


いくぞー!


(金メダル3枚使用)

IMG_1773



この時の気持ち
(フルフロンタルだろうがプル12だろうがレーンだろうがユウカジマだろうがかまうもんかー いけー!)


・・・・



おっと!スクショとろうとして画面OFFにしてしまい、おもわず手がちょっと震えました(笑




その結果は・・・!


amuroplus_1

(゚∇゚ ;)エッ!?


オオーw(*゚o゚*)w だがしかし新パイロット配属ならず(笑


激しくうれしいけど、GAWとかオンゲーよくある偏りってちょっとなー^^;


さーて その後も更に2週目を求めてHARDモードの強敵170ぐらいまで


を目安に速攻でガリガリ倒し金メダルを 10~20以上でまとめて軽く60回以上ひくも金ハロ降臨しませんでした


・・・ (´・ω・`)?


とりあえずメダルで100SRパイでないかなーと初の荒業賭けて、パイガシャ連続引き決行ぅぅーっ!!



IMG_1776

・・・

IMG_1777
IMG_1778
IMG_1779
IMG_1780
IMG_1781
(つд⊂)ゴシゴシ リロードおしてないはず・・・・ orz
IMG_1782
うう(笑  このねえさんくるとアメリカの古いエロ本思い出すなー^^


空き地に捨てられてたり


同級生の父親が海外旅行のお土産で買ってきたやつww



さて ここからはゴルチケです
IMG_1783
IMG_1784
IMG_1785

                                    - 糸冬 -


そしてオマケ


悔しくて最後に170のイージスを倒してひいたら・・・・
IMG_1786



(`・ω・´) いいじゃない!


このあといっさい悩まずデュエル売ったけどなww

 

朝のログインボーナスで近ザビげっつ (*・ω・)ノ
seed_half_medal
 


これでSRパイもらいぃ~ 


だがしかしとくべつ欲しいSRパイがいない


(・∀・) ・・・・・


シーブック マフティ バナージ


この辺来たらウレシイがNTD赤遠だしちゃったしなー


部隊にほしいのは遠機体!


なるべく速めのヤツ! 


でも90SRのパイはアムロやララァと比べておとなしめ


第二弾パイガシャはアスランとイザークとかあの辺がでるんだろうか


パイで金メ使いたいけどどうしようか迷ってます 

おとといの夜


これでもかとメダルを


集めては何度もハズレを引き


今度こそこれで出なければ後半戦で引きまくろうと


ステージ1をタラタラやっておりました



金ハローキター!



うおおー!


バナージ? シーブック??


なにかなぁ~



・・・・




charasoon

はぁ・・・・ ( ・Д・)

さっそく部隊へ報告φ(.. )
 
IMG_1770


せっかくキタんだから2軍か3軍で地味に強化できるかもと


gaw wiki を調べてみると


ゲーマルク格
RJJ中

こりゃダメだ('A`)
 

↑このページのトップヘ