コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

2014年10月

うわーいろいろ新しいSRパイ登場しちゃったなー
newSRs_03
よくみたらあの白い悪魔登場の時と同じ極悪パケじゃないか

newSRs3_02
個人的にはどれも集めてないし新総帥入隊済みなのでとってもスルーっとスルーです


 カミーユ
 カミーユかジュドー、ふつうにNTのがほしいなー

 シロッコ
 プレッシャー + カリスマ + NT これだと何に乗せればいいかわからなくなりそう。 プレッシャーのより新しいほうが使い道は高いなー、NTとか付ければなかなかな感じです。

シーマ
 SRなのに激情とか・・・強力な連続攻撃とか一撃必中期待してた人多いのにコレ 

ウラキ
 偶然出たらうれしい、特に狙わないがww



さて( ´∀`)つ 
はなしは変わり艦隊戦へ

currentUnit20141026_02

G-3中+14        lv178
BD3格+9         lv130
エルメス+5       lv243
サザビー遠+2  lv164
バンシィ遠+11 lv100 ←プレできなる直前から急いで集め限凸未だ

4回しか戦闘できないというね・・・・(´Д⊂)

packet16_02
 あたりまえだけど金ハロは来ません・・・・たまーに1,2回速めに出ることもあるんだけどね

そういえば・・・!
なんとー
F91の渾身を食らってやられるサザビーからジオンの象徴発動!
その与ダメージ400000オーバーを確認Σ(=゚ω゚=;) 
そしてドカーンと共倒れ

もし、もしだよ! この仕様変わったら酷いよなー 

こんにちわ! 日曜日~( ´∀`)つ

SEEDのMISSIONでのちょっとしたコツみたいなものがコチラ
これはEXTRA STAGEの04です
IMG_2023

そして次はこんな感じにする↓
IMG_2024

まぁギャン部隊が弱すぎて1度で倒せない都合もあってこんなやり方してます。
攻撃順を画面の上で確認できるので 、上手くやればサイドアタックがこんなふうにできる場合もあります。
凝るとただターンが増えてENの無駄にもなるので、4000ぐらいある部隊にガンガン任せれば余裕。
そうでなければ2部隊でサイドアタック活用するとイイ感じだけどEN消費はちょっと増えるかもしれないなー。

 プレチケまで無理無理~と思ってたけど、終了1時間半ぐらい前になんとかプレチケ到達シマスタ( ̄∠  ̄ )ノ 

忙しかったりGAWも随分遊べなくなったりで
ブログの更新をサボってました~
ゴメンなさい( ´_ゝ`) 


まずはバトルロイヤルのネタから~

vsPlv1_03
こ、この部隊はーっww 


棒トレが出来ないので、バトル終了までスキを突いて1位とか滑り込み3位とか多すぎw
自分はやたらと2位が多かったです!

最後はけちけちやりながらクェス遠2体分獲得しておわり
 bR201410_03


そしてSEEDのミッション型イベント
ケチりながらやるもそこそこ進めてなんとかゴルチケ10枚狙う
seedGticket10_03
昨日か今朝、届くもガシャすると全部ハズレ 
さすがに逆シャアイベ開始前の時と違ってツイテない通常通りですね

プレチケ・・・まぁふつーに届く分まで棒もあるし課金もできるんですが
どうせハズレるので無視!棒トレ復活したら課金もしてやらないこともないのだがな・・・w

フレのあいだの物品トレは全部解禁してくれないとこのゲームの優位点なんにもないと思います。
期間限定イベントの中身が大盤振る舞いなゲームならわかるけど、このゲームはイベントがないとゲームじゃない('A`) アプリ自体はガンダム好きな人専用SNSみたいなものw 

バトルロイヤル開幕
適当に今日分を更新していきたいとおもう

ランチャーストライクのアグニを食らったサザビー、そのダメージ約90000前後(たしか)
 ↓
ジオンの象徴 発動!
今日 ジオンの象徴を初めてみました(厳密には2回戦闘して2回とも発動、1回目はスクショ間に合わず)
もっと限凸したら、遠機体の相手を一撃で仕留められそう・・・(相手が余程強い遠機体でなければきっと・・・)
IMG_1992
シャア総帥の画面はスクリーンショットできてなくてゴメンナサイ!
しかしこのダメージはスキルlv1でこれはナカナカではないでしょうか?
ちなみに相手は瀕死状態だったのであんまり嬉しくない発動でしたが
この強力なカウンターショットは、ちょうど一撃必中とおなじぐらいの威力!
この新総帥、
ニュータイプ + ジオンの象徴 + 一撃必中
この組み合わせかなりイイ(・∀・) 



こないだ入れ忘れたものをUP!
フレンドガシャでNとN+を大量に集めて一気に強化資金に
ちなみにこれを、メダルガシャの前におまじないでバシバシやってます
IMG_1986

IMG_1988

しかしうえには上がいるもの、こないだバトルしたら相手のF91遠が開幕で渾身っ!!!
そしてエルメス轟沈、、、入隊時に鉄壁付けてステ防御値も高いのにな~
このときサザビーは相手のF91の後から攻撃、てことは相手のF91LVがかなり限凸された機体ということだなー

はなしは変わりGAWとは違うコンテンツ

わたしの大好きな海外ドラマ ザウォーキングデッド 

このドラマ、Huluで数年前からシーズン1を観はじめて
当時の最新話はHuluだとシーズン1終わる寸前(米だとS2の開始月決定したぐらいの頃かな)

いまはシーズン5を期待していたところ、Huluサイトみたら配給元からスピード配信お断りされたとのことw

ぐああああ

これは痛い~ちょ~きついです!!
DVDレンタルリリース直前にリリースなのかな??w
もう家族でブッチ切れw 海外のとあるサイトで最新話みーつけたwwwwwwwwwwwww

まずはダークバンシィさんのダークバンシィ ガンダムエリアウォーズ 初心者からの攻略?ブログ 
http://blogs.yahoo.co.jp/d51bancy
バンシィノルンのガンプラ、最近のガンプラクオリティ高めでほしくなってきます。
サイコフレームのギミックは、ZZ完全変形合体を買った頃をオモイダス~
オールレンジ機か渾身持ちMSが加わると随分GAWの見かた変わるかもです(・∀・)つ


そしてつい昨日かおとといにネット検索してて発見!
さっそくフレ申請~
てつ66さんの ガンダム エリアウォーズぼちぼち進行記
http://blog.goo.ne.jp/tetsu66gaw 
けっこう苦労してるみたいですが、SR+とSRパイ運はあるようなので、
私の垢より幸運でイイナー

過去、
パイ実装してしばらく後の似非引退からの復帰後、
突然銀メ5から現れたUCNT-D遠と旧Z格

旧Z格にルールカ→マリオン (・ε・)ムー
UCNTD遠にフルフロンタル  (・ε・)ムー

こんなのがながかったですはい


はなしはかわります
なんとお昼頃見たら百格がトレ成立してBD3格が手元に!+9になりましたー!パチパチ
IMG_1991
部隊攻撃力4664!これで総帥カンスト→サザ遠とその他後衛陣を限凸しまくれば・・・!
5000突破は意外と近いものとなりました。
1年前の3000前半でウロウロしてた期間が随分長かった。(だって適SRパイ全然でないし強敵つええしコツも全然知らなかったです。でも隊長なのヽ(TдT)ノ)

艦隊戦では最近、異常に強い方ずいぶん見かけなくなりました。
自分と部隊が成長してるせいもあるのかなー

5500前後が役半数いる部隊によく先制されて遭遇します。
それ以上だと1x000とかたまーに遭遇するけど稀、でも課金しまくってる古いユーザーだとこれぐらいがフツーみたいですww

今日、赤棒がもうほぼないので緑しか使わないクロスオーバーをベッドでグダグダやってみると、

偶然に面白いことしちゃって金チケから金ハロ
byalantCus_03
 

おーバイカスまたでたーとかおもいながら



まだ2度寝したあとだったので、SLOWLYな動作でドックのランク確認したりしてほんの数十秒ぼーっとしていた



んんーっ・・・? もしかして



とおもい時計を見ると 11:12(24秒経過)



これわ11:11に引いたということか(本当に偶然です)



2chでもこういうの話題になってた時期がありました。
0:00とかね、まあ出るときも出ないときもあるみたい


その後たくさん金チケひろってコレでる
masQmid_03
 
そしてW以外全部コンプしてSRをもらう 意外と良イベでしたが金ハロはケチ気味だった


銅10数枚 銀が4金1という微妙な・・・


最後だしいつものようにパーッとやっちゃおうとw


まずは銀 ・・・たしか試1格だったとおもう


そして最後の金1引いてみると驚きの百格!
hyakusikiK_03


 このあといろいろググってみると意外と新総帥でてる
ハズレじゃないが強敵には発動しないスキルなんだなやっぱり
でも1年戦争の機体適性3、クワトロ時代のMSも適性2!なかなかマルチなSRパイです 
眠ってたシャアザク格とかにたまに載せたくなるなっ

個人的には予定通りの♂キャラかつ100SR!
しかもたくさんのMSで星3つなので文句なしの1軍



んー・・・まてよ



サザビー遠+2をΞガンダム+2とトレしてマフティ育てる・・・この総帥は百格でマリオンをエサ
そしてアムロは遠機へ・・・



ん~・・・


トレ案果てしないじゃーんw



なにがしたかったのかというと、MS速度とスキル役割をしっかりしたかった
でも強化すればどうとでもなるみたいだし
Ξガンダム(ミノフスキー)は人気だけども、この偽名ハサウェイ君は搭乗機2種、厳密にはΞのみ
んーFASTESTにこだわっても結局攻撃力もないと・・・
でも、サザビーと総帥はそこカバーできるだろう
ntS_03
syncl2_03
charSkill2_03


あ、話題変えます( ´∀`)つ
自分が隊長してる部隊、今はエスプレッソSHOT部隊で落ち着いた感じ。
最初(第二次部隊戦だったかな?)はどこでもつけるような第なんとか○○みたいなのだった、
で初めて間もないのにランキングプレチケ圏内目指すもあえなく沈没したのがいまの抱負に。
そして似非引退からの復帰した頃から乙式なんとかに部隊改名
(旧Z格でたのがきっかけでしばらく愛用していた)

しかし去年から自宅のエスプレッソマシン(安物)で安くラテとか楽しんで馴染む都合でうえの名前にしました。

この部隊!シャア持ちが異常なタイミングで増殖中ww
強化強化ww

マフティを新シャア総帥のエサにしようかなやむーっ・・・・・・・・・・・


 ど う し よ う か な - 

コレみてください (* ̄∇ ̄*)エヘヘ~
sazabiplus2_03
バンシィNT-D遠Lv153ぐらいのをバザーしてたらトレード成立してたー!!

ようやくお里決まったんですが、誰に渡ったか分からないとちょっとつまんない気もします。
逆に、もし名前出てたら、誰が物乞いトレしてるのか分かってしまうのがちょっと面白そうですねwwwww

バンシィNTD遠、パイはNTではなく強化人間。その一点集中のその火力が魅力!
ハイエンドと呼ばれてきているオールレンジ機と平等に扱ってトレしてくれる人もそこそこいてHAPPY


総帥Lv12か13ぐらいです。コレ載せる直前に21になったけど下の強さソートは変化ナシの部隊内4位!
sort_str_03

持ってる方少なそう~このパイ(つд⊂)ゴシゴシ
少し出るコツを得た感じもしますが定かではありません( ̄∠  ̄ )ノ
棒トレもMSトレも気軽に出来ないので限凸も高いハードルになってます!(怒)
ccaChar2_03

えーっと・・・・銀銅メダルあとちょっとだから棒トレして新パイとMS育成含めてあとちょっとやろーっとw
                     ↓
 些細なこういうのも現状で課金なしではやれない仕様になってしまった





Z遠と白Q遠をバザーに出したら2機とも即売れしました
cur_ccacSaza_03
 バザー自体はいいとおもいます! 元々ある程度準備してた感じだよね・・・ 
でも仕様が稚拙でユーザーの使い勝手とはかけ離れてる。


運営は修正していくと言ってるがどうなるんでしょうか?
なんでツールユーザーの問題を全ユーザーへの問題へややこしくエスカレーションしちゃうのか??

定期的にちょっとだけいじるだけでいろいろ対策になるのに・・・・
人気MMORPGの運営のやり方知ればスゴク参考になるのに
その辺欠片も感じられないのが残念です。

さーて話しを戻してその他獲得パイロットの一部ご紹介
duoMax_03
近しかないのに闘志・・・無理
 gHel_03
リックドムII(ギー機 スキル:ブルズアイ) んーMSパイともに餌役
aRoze_03
ザクIIのみ こちらは回避とおなじ仕様。おなじみのアポリーの代わりで使える

lCruse__03
来るーぜ~w このイベで3回も来るーぜ~ww

cloeSta_03
おなじみのクロエさん入隊、正直誰がみてもわかる通り、身体強化がスキル上げずらそうだし良エサかなー
ちなペイルライダーと上位のHADESに適性3のパイロット。

そのうちクェスのエサにしようかな~



マフティーを新総帥のエサにしたいけど、勿体無くてなかなかまよってます~ (´・ω・`)
ジオンの象徴
   +
ニュータイプ
   +
一撃必中

こんな感じかなー 

今回は非常に珍しく総力戦の前半ですでに金メ2枚のラッキー持ち、しかもCCAイベ!
なんでうれしがってるかというと・・・!

一年ぐらい前、UCとZとCCAのイベントではまだ強くなかったせいもあって金なんて出ても2、3枚目届く前に敵強過ぎて無理ゲーだった 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

まぁ一時5か月間ほぼ引退状態だったし(メンバーからは行方不明扱いw詳細は省略ww)

ところがそれなりに戦えるようになった頃すでに時すでにお寿司遅し!で
ララァやシロッコ(餌化)、アムロ入隊の前後からは既にZZやらMSV系とか、UCではハズレをなが~くなが~く経験 orz (そういえばVガンがまだない。ウッソとV2、ヘキサと♀パイ人気高いと思うんだけどね)


そして遂に時はキタ
このイベントは頑張るんだ!
sazabi_mid2_03
え ナニコレ?しかも総帥のパイロットスキル3倍返しとかスゲー
ついでに運営の(古参の)掃除がまた早いこと早いこと・・・

名称未設定-1_03
GAWだとクェス推しが強いよね?


その初日に金メダル3枚目MSコレ!
deathsice_03
 90なんだ?('A`) イイよー でもこれどうしよう近接じゃん・・・

 cca_medal1sttry_03






                 結果・・・・・!








cloe_03



  ズサーc⌒っ゚Д゚)っ















適性機HADESだとー・・・・










あえていわせてもらおう



 カスエサであると!




その後もたくさん狩りつづけるも金ハロがしばらくお留守w
増えたメダルでパイガシャするとラウルクルーゼたくさんクルーゼ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



金ガシャ100回超えた辺りで

とうとう金ハロでコレ
nimbus_kin_03
 まぁフツーでなにより・・・・
でもプレ廃止されてるから棒トレできませんぬ(TДT) ざんねん









そしてそのあとすぐ予想もしない銀5のパイガシャから・・・・・・・・









mafty_03


新NTパイ マフティ入隊ィ
ィーッ!



しかぁーし! 遠距離機適性機未だなーし!(笑

ここでもうイベSTOPしようかSR+のMSを狙おうかと思ったけど、さすがにこれだけがんばって止めるとか20%に賭けるのは廃課金以外できない! 
でーきーなぁーいゾー!! (`・ω・´)シャキーン

そんなわけで金メパイガシャに残りの金メダル1枚を求めていっちゃうよ~!



しかし




・・・・・




出ない



 

200のクェスと235のサザビー相手に赤棒が30→20→10とみるみると減ってゆく・・・!





一桁になりもうすぐ5本切るしこれで出なければ久々にこんな時に課金してやらねばならんとかどんだけ悔しいんだとか思った。




そして取り忘れてたアイテム欄から資金以外集めてみたら、




いつのまにか15枚(´∀`*)




よーし!w




ハズレ恐れず金ハロ掴めと轟叫ぶ!




15連続金ハロ出せ
出せフィンガー!




はぁ~!



f91mid_03
うおっしゃー!8回目できたー!






char_3Gmedal_03

無線ルーターの前でしゃがんでいきます!( ´_ゝ`)
               ↑
             最近のオキニのおまじない


























char_2_03
( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
  _, ._ 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ …えっ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あーこの状況でB&Tチケ残り2枚でMS同士でしかトレード出来ないとか最悪ですよ運営さん、早くそれなりに戻してください!



赤棒93→5(pt報酬分もいれると約100程度でしょうか)
という初めてのちょっと廃課金者な気分になれる消費量と強敵lv200↑連戦でした。



リアル事情含めて余韻に浸りたいのでこれでも見てみる
ぽいと・・・
 

↑このページのトップヘ