コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

2014年12月

コエンザイムQ14です コンバンワ( -д-)ノ眠いけど更新しちゃいます!

まず、この欧米版ZのOPでも楽しんでほしい


18thFB_space_06
今回、この部隊は地上編での棒消費が多めだったので、基本棒消費ナシというスーパーマッタリ仕様!

部隊名称も年末のムードを考慮してVODKASHOTに(イミフw

現在、月周辺にて展開中であります( ´_ゝ`)

この作業してる時間は夜更けです (´?д?;`)

 眠いけどこれを作業用に楽しみながらボチボチやってます(*゚▽゚*)


このMAD、なかなかいいですよね!?ね?

突然だけど、個人的にGAWで自分とこの部隊にほしいなを発表!

なんと!

カミーユ&白mkII中(笑 まだないww

スターターパックいいな~
課金しちゃおうかと思うんだけど、年末年始はいろいろリアルで出費が多いのでGAWは・・・・(´・ω・`)です
まぁ1月9日までらしいので様子みて課金する可能性もあるかな
でもなー、うちの部隊、バナージも入隊してユニコーンも種類豊富なのでさほど欲しくない(わりとマジ)
サザビー&新総帥がいるので人気SR+は1機でまだ十分!



イベントネタ変えます( ´∀`)つ

18thFB_space_03

ひととおりぜ~んぶクリア後、緑棒目指すことに!

プチ棒黒字になるのでそれをちょろっと旧ミッションのエリア38までの道のりに利用しちゃおうという作戦
金メダル1個でますがプロケンw

ステージ8をぐるぐるやらせて頂きさっさと緑棒15げっと

旧ミッションは未だ32辺りで停滞中・・・、1月20日までには間に合えばそれでいい(`・ω・´)

次は強化CP
saza_upd_02
ヘビーガンダム格がエサ

char_upd_02
143になるまで数体分がエサ (グレミー、ラカン あと何か

banage_upd_02
エサはおそらくジェリド

marion_upd_02
エサはガイア

 my_unit_02
・エルメス 少し入手難度と使い道が割に合わなくなってきてるのかな~その辺ボトルネックな感じがしてます。

・サザビー しばらく強化の中心

・バンシィ なぜか入手率高め、、、サブ垢からも出たりトレして強化が進んでます

・BD3   少し重ね率低めだけど ようやく数体更に重ねる機会も

・G-3   使命感をアムロに付けて以降、まぁ暫くこのままでいいかも^^ 

いま微妙にミッション第二部隊でイケてるのがコレ
サブ垢から時間の都合上無理でしたが+2に!
IMG_2233

このイベント、運営さんがすげぇ撒いてるw

そっこーで金メダルが集まったその1回目はメリクリウス(特攻
melicrius_02
これはメリークリ..(以下略

クリスマスにはまだ早いです

このメリクリをちょびっとデータで強化、その後もぽろぽろとメダル出て、とうとう金ハロ!

zeong_02


いえ~い!もっかい金メダル3個になったからでまわしちゃお~!!


結果はばら撒かれてるウイングゼロ格!


zeroW_02
ウレシイですがバザーが凄いらしいですねwwww
わかります


しばらくあと初日の深夜に銀銅のメダルから(12/27修正(●´ω`●))
alex_m_02

どうもこのイベの特攻SR+はばら撒かれ過ぎているし、ハズレたらゴミ確定なので次はパイロットを狙うことにした。(2ch 掲示板でも言われてた)


残り1の状態から少し待たされるもまた金メダル3個め、pt報酬だったと思う



hiiro_02
ヒイロ!

エサかな~? ん~どーしよ
エサには勿体無い気もします。暫く放置かなーと (´▽`)


2日目の朝、ベッドでポチっていると、、、(やりすぎには気を付けましょう!通勤通学の時間を忘れそうですね!)
proto_kemp_02


そしてこれで3個めまたそろう!w すげ~

運営だいじょうぶか?


スキル餌を狙い撃つぜ~!





その結果は・・・・!






banage_02
 うおおお~初バナージ!これはウレシイヤラシイタノシイカナシイバンシィ

使い道、、、、困ったな・・・
エサにはしたくないパイロット
レギュラーにしたいけど格だと回避ブースト機の適性ないし

遠機だとバンシィかエルメスと交代・・・ということになる

◇集中砲火のバンシィ
   惜しいが運よくユニコーン遠機体を重ねられたらバンシィはいらなくなってしまう

宇宙専用のエルメス
   速度高めの方なのでレギュラー落ちはしないかな~
   (地上イベ用のクェス遠とうとう要らなくなりそうです)

選択肢と問題点
 - NT-D緑 なぜか速度がようやくサザとかキュベと同程度の謎設定。
一撃必中とかが必須の機体

 - 
NT-D赤 1年以上前に所有していたけど、バナージ全然でなかったんだよね

 - 角遠   スキル優秀!速度ちょっと遅めか?だがしかしNTスキルで補えそうか?
       トレもバンシィとイケそう

   
    
☆★☆★☆★☆★ 追記更新12/23 ここから

バナージが遂にでたその次の日かその日の夜、とうとう金ハロ!





期待はしない!





 yDQuess_mele_02




良凸エサといったところか




サンドロックをまだまだ叩くとひょっこりとまた金メダル!

(3回目以降から全てパイロット!)
もう期待せずキャラでもマシュマーでもいいという気分で引いてみる!






結果






fourMurasame_02


この後最終日までおもに自然回復!朝と夜をメインにちょっとポチるだけに
さすがに
でなくなります(*'-'*)...

半日置いてわずかな棒を使用して進めてみると
ようやく2こめ、しかしこれ以来ずーっと出ません

最終日の朝、のこりの1を最後のpt報酬でもらうべく進む!

Lv200とか170とかも気にせず叩きまくる
mousukoside_02
 ヨーッシ!あとちょっと!!


でこのpt残した状態で、かなり弱い強敵から金メダルドロップ(笑

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5秒ぐらい拍子抜けな気分に.....('A`)



よ、よし とりあえず3こ貯まったじゃん(⌒-⌒;) 

ひいてみました



きたのは、、、、!




なんと!





pull12_r2_02
 かさなった~


おあとがよろしい感じなのでこのイベを終えることに('A`)


地味に育ててるリガズィがようやく100 ばんざ~い
rGZ_r100_02
こちらはガンタンク! 集めてなかったけどハヤトとジョブジョンが乗れる低コスト機!
いつのまにか99まで来たんだな^^
プレ機能なくなってからサブと重ねた現状
g_tank_r100_02
 

この艦隊戦、地上戦なので宇宙専用のエルメスたんが出場不可 ノ( ̄0 ̄;)\


序盤からメンバーと共にとばしてあっというまにステージを進みだした頃!


金チケから金ハロ!




設定したパイロットはカミーユ・・・・!





おお~(゚∇゚ ;)








  結果













gunei_02
NTと強化人間がいるなか、すぐに思いつくような使いどころがないですΣ(´д`;) やれやれ


そしてこのあと勝利が続かず、とうとう ↓ コレ ↓ を継承に踏み切る!
amuro_3atk_02
とうとうコレをアムロに継承してしまいました!
CCAアムロとかカミーユに付けたいところ!
でも自分の部隊には居な・・(以下省略で)



んで今回、対人戦で効率的なスキルだな~と思ったスキル
・使命感
・ジオンの象徴

◇使命感
 このスキルは相手部隊が数機ダメ食らって瀕死混じってたりする状態だと最適というか快適デス♪

◇ジオンの象徴
 こちら5000前後、相手7800 こんな相手にもたま~に逆転勝利に貢献
 ジャブローでは逆に相手が1000以上も下の相手にも幾度となく負けを経験...(;´Д`)

ジャブローにてラッキーな状態を見逃さないww
gawRecordScore_02
最大658コンボを達成!
我が部隊では数百はあまり続かないコンボですが、これは記録!
でもパケガシャがパイになったので、いつもより激しかったですね!
しかし、よほどの部隊でないと、重課金してパケらないと出てこないのが艦隊戦。
1名パケット課金除き全員SR0~1/2 で終了です
mem_commented_02


 18th_ranking_gfb_02
めずらしく1000位以内の快挙!
金チケ10枚ゲットするもさすがに3枚目には届きませんでした。 

これ書いてる時点で未だ報酬なし

今回の強化はパイロットのみ

理由は全部未だMAXにならない。゜(´Д`)゜。

プルトゥエルブ
鉄仮面で強化 →強化人間Lv4

新総帥Lv119
フルフロンタル使用 → 一撃必中Lv2
ルールカ+2使用         → Lv124
ノリス+6使用              → Lv127
リディ+2使用              → Lv130 

ダブルオーのほうのイベントでもスキル削除を入手し、2個集まってしまった・・・・

これは好都合(・∀・)

え~っとまず使えそうなエサはというと・・・

使命感(刹那)
熱血(レーン)
身体強化(クロエ)
陽動(ミハイル)
直感(ローゼンハイム)
特攻(アンナマリー) 

むむー急いで新総帥に一撃必中入れたのがまずかったのかとビビりもした。でも使命感をもう一度入手するチャンスは多くないので間違えてはいないかな~と・・・。

◇まず熱血をプル12に連携攻撃を削除して継承しようかなとおそるおそる検討中。

◇ララァの鉄壁を外して身体強化または特攻を継承したい。でも今回の艦隊戦は皮肉にも地上戦

◇アムロに使命感を継承して白い悪魔を気取りたい・・・でもG-3は中距離なのよね・・・・せっかくなんだから遠距離に継承したい! でもいまそんな都合の効くパイが無いや

とりあえず今回はプル12だけできれば良しとしてもよいかな~φ(.. )

(*'-'*)...
フォトショでスライスめんどくさ(*´∇`*)
(*´Д`*)うへへ~
('▽'*)ニパッ♪

さーて

前半で金メダル2枚を残した状態での後半総力戦
基本的には、地味に棒集めをメインとしてEASYとHARDを行き来してます



まず金メダル落とす強敵に遭遇



これで3枚揃いパイロットで金メ3枚使ってみることにした
おじさんキャラでてももうべつにいいし・・w






結果は







レーン エイムw

搭乗MSはペーネローペーのみか・・・・NT付けてやらないといけないんだよね~
最速だけどチミはちょっと好きになれないお~
だって僅差ならサザビー強化しとけばいいだけの話だし



さ~てまた2枚手に入れるポチポチ苦行の開幕です( -д-)ノ


しばらくHARDやってると金チケからコレキタ('▽'*)
30~40回ぐらいまわした辺りだったかと(うろおぼえゴメンナサイ
QyakutD_02




さらに貯めた銀銅メダルで これ
markIIlong_02

さすがにに祭状態といえど、なかなかすぐには出ない


しばらくやって赤棒15に交換




その後100ptでメダル3個目と交換




そしてパイ引を再ちゃれんじw








結果www









rane_02


またでた 0→(=゚ω゚)人(゚ω゚=)←1 「ぃょぅ!」

 もういいから(; ̄Д ̄)....

今回まだまだポチポチ苦行は続きます




途中、また金メダルを強敵からげと (2個め

夜遅くにとうとうデュエル格がでるも個人的にはうれしくなくて残念
duel_02



現在、終了日までに緑棒pt1200到達をめざし、
棒もらうついでに 3個めでないかな~という状態であります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

更新 12/08 

さいきん、SRとかSR+のスクショしかとってないんですが、もちろんR+たくさんでてます。

これを書いている時点で出たR+ ↓

パイロット オルテガ、ジェリド、カトル、ラシード、レディアン、アンネローゼ

MS
 ハンブラビ格
 バウグレミー格
 ガルスJ格
 黒い三連星専用ザクI格
 ラシード専用マグアナック格
 ティエレン高機動型格
 ガズアル格
 シルバースモー中
 ギラドーガ(指揮官仕様)中
 トーラス中
 など


週末に1200pt到達、緑棒と交換('▽'*)ニパッ♪

この地味なpt稼ぎの間、ほぼEASYでポチった。
メダル貯まって来たらHARDとか、そしてEASYの120相手を目当てに金メダルを狙うもなかなか金ハロをおめにかかれず・・・。



祭もおわったのかとあきらめてしばらく放置



部隊掲示板をみると普段はペースの近いメンバ1名が結構回して良パイも出してるのでコレはもしかしてマダマダいけるんじゃ・・・


夜になってまたGAW開始!


そしたらいきなりリーオーから金メダル(3個め)でちゃった(・∀・)




またパイで回してみると・・・・





fullFro_2nd_02

ようやくエサが来ました!

(ところでどこかでウワサのネオジオングイベのシナンジュ遠はいつでるのか?!)


そして、金メダル引いた前後にも銀メダルからSRウラキ!
第二部隊の良強化になりました♪ いわゆる壁役、凄くエレガントな例えの表現だとMMORPGとかのパラディンとかナイト、いわゆるタンク。(挑発はさすがに付けてないけれど)

kouUraki_plus_02
 
 んーこのあとまだ納得できなくて頑張っちゃった(;´Д`)


しかもHARDモードで・・・(このイベだと赤棒勿体無い気も)


このあたりで、たしか赤棒15本と交換


少し待たされるも金ハロ(メッサーラ格)でて金メダル(2こめ)獲得


このあたりでようやく500ptの金メダルと交換してないのに気づくww


そして交換しようとpt集めようとした矢先にリーオーが金メダルまた落としたー(゚∇゚ ;)


 交換して3個めげっと


そしてでたのは・・・
pull12_plus_02
 もうお腹いっぱいです


だがしかし!


月曜日の朝、ちょこちょこやってるとまたリーオーから金メダル1個(笑

現在主に自然回復+ミニ回復で500pt目指していま150ptぐらい 

( ̄ー ̄)ニヤリッ



昨日のこと、トレードネタを1件

自分のほう、出:ウイングガンダムゼロ中+1(サブでトールギスがでたのでバザって重ねたモノ)
このイベならではのトレードでしたね、どうもありがとうございました(・∀・)つ
trade1207_01

 recentTrade_02
そしてそのいただいた旧Z遠をエルメスにするのであった、、、


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

更新 12/11 

このあとまだやりました('A`) 

この最後の金メダル3個の使い道はMSへ!





まわしてみると・・・






イーゲル




( ・Д・)....







もう一度ウイングガンダムゼロに遭いたかった

サブも最後はゴールドスモーw

百人一首という坊主めくりというゲームに例えると(地雷の)クソ坊主を2回連続でめくった感じした
(トランプでいうババ抜きみたいなもの)

 

ガンダムWイベント ゼロと呼ばれたガンダム

今回から金メダル3枚引きのSR+のレアリティ出現率が変更されましたね~ よかったよかった

変更前20% → 変更後30%

以前、5回金メ3ガシャやって全部SR・・・・
他のソシャゲーバンナムゲー以外こんなのだとありえないだろ(`・д・´)?え
夏祭りで景品のガンプラ引き当てたと思ったらガンガルでしたとかそーゆーオチと同じだからね


今回も棒集めしたかったんだけど、刹那Fセイエイがいるのでいくつかほしいpt目指してやってみた

EN回復 × 15
スキル削除
金メダル    100ptのやつ

強化エサ部隊で頑張りました( ̄∠  ̄ )ノ

4回ALARTだとこれか仮面の人が出た

ほぼ仮面の人が銀5、時々(ノインだっけな?)銅10とか
IMG_2135
これはみなさん共通の1度目

そのごしばらくして金チケからSR1機
IMG_2140


 この後しばらくなんにもでない事がなが~くつづきました

べつに棒とスキル削除もらえばあとは基本用済みなイベです(′∀`) 

 とかなんとか思いつつ、数日やり続けてるといつのまにか金メげと

画面スキップしまくってたのであまり実感ありませんでしたが3枚目ゲット尚且つ 

その後、とんとん拍子で銀メダルから特攻機が舞い降りる

IMG_2142


こりゃあ金メダルパイもエサぐらいなら期待できそうだなと回してみると・・・






結果














IMG_2144
 (´・ω・`)え よんでないよコレは ・・・
もう部隊員がコイツとケンプファー集めだしてますし
対戦のみの発動条件だろうし
もう自分とこの部隊には空きのスキルスロットすらない
ようやく使命感をアムロの特攻消して入れようか他にしようかというところ

正直・・・・使命感の継承誰にしようか悩んでます

マリオンの後継メンバー(仮)に継承とかもいいだろうし

しかしミーシャ・・・我が部隊では使いどころがニャイ

おっとそういえば・・・

そういえば選挙が近づいてきましたね みなさんこんばんわ ヾ(´ω`=´ω`)ノ  

近頃、近所のお寺を通ると、ときどきいる野良猫に通りすがっただけなのに好かれるように(′∀`)

どうやら洋猫とのハーフのメスらしい。なんで好かれるのやら(*´Д`*)

12/03更新
その後、サブ垢のほうで昨晩ちょっと徹夜!金メダル3枚集めて見事に一度目でウイングゼロw
さっそくメインに移動して後半に向けて待機(^∀^) 

↑このページのトップヘ