コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

2015年01月

旧HWS遠のトレードをどうにか成立させちゃいました!
遊戯王っぽくいきます!(古い漫画だけど)

サブ垢のノルン+2を生け贄にしてナイチ中をGET!
ナイチ中+1をバザーに出品して旧HWS遠単機をGET!
メイン垢とサブ垢でB&Tチケットの配布を待ってターンを終了... ←イマココ(笑

自分のやってる部隊のメンバーにも当然、ナイチ中持ちがいます。もちろんトレしたかった~、さすがにこんなピントレは余程の運がないと100までが限界。ごめんおー(TДT)




マイナーだけど面白かった昔の気に入ったゲームを紹介シマス(・∀・)つ 

当時のシステムと若干でも似てるし、少し前まで人気のあったゲームがPS3とかのアーマードコアのシリーズです。PSはPS2まででしか遊んだ事やヒマがないのでわかんないですが(汗



このシーンが大好き!↓の動画11:35辺り~

 GAWにもこんな要素あれば楽しいだろうな(半分ウソ)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/25 更新

いままでいろんなMSを中途半端に強化してきました。
今回、いろんな決断を下すことになりました。

それはなんと!
1.クェスドーガ遠+23(~4? 忘れた)をサザビーのエサにする!
2.エルメス+6を槍ガンのトレ弾にする!
3.槍ガン性能がわからないけれど、強敵用に使命感でザクザクしたい!(対戦でもザクザクしたいんだけどスピードが一桁なんだよね?w 多くの方が既にかなり重ね込んでますがいかほどなのか?)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/25 更新ここまで

コンバンワ

バトルロイヤルは・・・
ナント30000位より下というヤル気のなさ

そうそう!
第19次艦隊戦がはじまってますね!

ネオジオングイベントで随分と棒使い込んでしまい、今回は新パイとMS、新エサをマ~ッタリと育成するだけ!

新MS&適パイ投入した状態
gaw20150120unit_02


 ・・・ やっぱり


5000切ってしまう   。゜゜(´□`。)°゜。 


部隊いじり状況
-バナージLv20未満でNT未継承の状態
-旧HWSはLv45前後
-対戦中はクシャトリアリペアードなどエサを組み入れてテキトーに飼育してるので更に弱いw


//////// 近況&部隊の課題 ////////
・バザトレ収穫 ウイングガンダムゼロ格+2→FAUC中緑!(ランク2→3)
・CCAアムロのラストスロットには一撃必中だろうなと思いつつも、単独行動は?などと自問自答
・強敵に槍ガン、対戦にG-3中がい~んじゃないかな~とおもい、BD3格+11バザしてます(求:槍ガン)
・100バナージにはNTと何がいいのか悩んでます^^;回避は安易かな~とか、一撃必中系(純真/身体強化)もいいけど、中だから単独行動が意外といいかも~とか・・・
・90バナージはやっぱりユニコーンモードのMS載せるか強敵用が無難かな~?


んで、今回のブログの要点は


・・・・・


ハッキリいうと

強化資金ほしい。゚(゚´Д`゚)゜。





ああナイチ中とエルメス+6とかその他もセットで旧HWS遠トレしてくれる紳士現れないかな~とか
そんな幸せな悩みに包まれてます。(わりとマジメ)




・・・・


いまテロ組織系の話題で世界中大変ですね~
テロではないけどサイバー攻撃の件!2chとか見ようとしたらサーバーつながんなくてちょっとググったら中国からアメリカへのサイバー攻撃数の凄いこと凄いこと!(http://map.ipviking.com/

.。゚+.(・∀・)゚+.゚  当ブログ閲覧どうもありがとうございます

今日の午前中未明にアクセス10000超え!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ いぇ~

閲覧回数加速の要素
 1. ホモリンさんのページ更新回数が落ちた
 2. GAWのデータベース更新ページのリンク
 3. ガンダムのOPメドレー(youtube)へのリンク 

とくに2と3の対象のページだけブログ閲覧回数が常に自己ランキングTOP3に入ってます。

突然失礼ですが観てくださっている方やググって来られた方へトレ案です

□■□■□トレード出来たらいいな案□■□■□

出:ナイチンゲール中(スキル:メガバス) 
       + 追加数応相談
  SR+ UCNTD格 SR+ ハイスラ
  SR+ ウイングゼロ格+2   ・・・FAUC緑に化けました(1/19更新)
  SR+ ノルン中+1~2
  SR  エルメス+6 Lv243
  SR  ガーベラ遠
  SR  BD3中
  SR  QV中+1
  SR  メッサーラ中(1/19追加)


求:旧HWS遠(スキル:メガバス)  単機~+1  ※単機なら追加数相談、+1なら全部でもOK m(_ _)m

ナイチ中以外微妙かな~^^;

これフレコメにも出そうかな・・・うーむ

よろしければご連絡お待ちしています


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/23更新分

トレードがどうにか成立させちゃいました!
遊戯王っぽくいきます!(古い漫画だけど)

サブ垢のノルン+2を生け贄にしてナイチ中を獲得!
ナイチ中+1をバザーに出品!
そして旧HWS遠単機を希望!
メイン垢とサブ垢でB&Tチケットの配布を待ってターンを終了... ←イマココ(笑


コンバンワ! バトルロイヤルがはじまりましたね!
ガンダムファイトー! レディーッ!・・・・ゴー!!って言う人もいないけどシャイニングガンダム格が新登場!






バトルロイヤル ね・・・ ('A`) んー






他のブログみてて、あドモン出てない~、ネタやり忘れた~とかおもったけど、新パイロットのドモンの有無すら考えてませんでした(´・ω・`)

アナザーも一応AGE以外はしっかり観てます!
AGEはアンパンマンみたいな要素の安っぽさと、戦時での兵器開発とかパクり合いな部分とかは、幼児にはそこんとこの戦略なうんちくなんて分からないのになー・・・あれも一応アナザーに入ってるのかな?( ̄▽ ̄;)
ガンダムXのほうが小さい子は観たくなる話だとおもうなー( ・Д・)


このイベント、3つめの金メダル運がヤラシイので赤棒を貯めたり、旧ミッションで未コンプのエリアを回ろうかと思ってます( ´∀`)つ

◇B&Tチケットにたいする不満
もういい加減に1枚だけとかやめてー
土日水に毎回、最低5枚以上もらえないと、ドックにある使わないSRがただ増えるだけ!
サブに送ろうとか、サブで出たSR+をメインに渡したり・・・これだけでもうフレコメにトレ案出せなくなってしまいました。バランスが凄く悪い


◇少しやけでトレードしちゃおうかな~と考えている計画 (まだ迷い中)
現状、B&Tチケがなくトレードできるのが来週なのデース ('A`)
出:
ナイチンゲール中 メガバスターシュート
NT-D格       ハイパースラッシュ
UC中遠       渾身
QVリック中+1
試2格        
BD3中
ガーベラ遠
ウイングガンダムゼロ格+2 Lv28 

ノルン中+2 (チケの都合で日数かかります)
その他90とか100もあるけどチケの都合で日数かかりそう(´・ω・`)

場合によっては出してもよいかな~と考えてる機体
エルメス+6 Lv243
 または
バンシィ遠+14 Lv103


んで求:
旧HWSνガンダム遠 メガバスターシュート 上記組み合わせで単機~+1


ん~ブチきれて緑UC中を出す手もあるなww さすがにまだちょっとこれは痛手か・・・
んーどうするかねw

ねるか・・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/16深夜 追記

しつこく考えて至ったこと

90バナージ 100SR中(渾身)で対強敵および汎用仕様
 - NT
 - 一撃必中
 - 回避
100SR(渾身)に乗せようかな~と悩んでいたら緑SR+中登場そして獲得・・・、ソシャゲーやってると情弱な事に気づかなくなりそうで怖い(; ̄Д ̄)


100バナージ 緑SR+中で対戦仕様特化(情弱な予定)
 - 暖かい光
 - ニュータイプ (大体の方はいれるだろうなー。後衛で火力専門にしたいだけの人もいるかも)
 - やはり回避か一撃必中か単独行動の3択が悩みどころです。
しかしこの100、、、怪しい・・・・絶対別の遠機体がでる気がします。ステ―タスがカミーユと同値なのに中に乗せてしまうのがなんか悔しいな


課題
なんだか忙しくなってきたGAWの育成・・・。
アムロとHWSをテコ入れ
サザビーと新総帥でもうちょっと上の桁数字上げたい^^
渾身中UCは強敵用に(情弱な予定)
緑UC中は対戦用に(情弱な予定)

やること多すぎ・・・・一つに絞らないと  ..... φ(.. )

 ねよっと


コンバンワ!随分他のブログと比べると停滞していたようです。ゴメンナサイ



これはたしか銀銅メダルででたんだとおもう
IMG_2306

金チケからでたプルキュベ格
今回は珍しくいろいろ幅広く出てきてくれてます。ほしいものとは別としてだけど
IMG_2307


このあと、長くHARDモードを疾走!
そして金メダル5枚貯まって前半リベンジ!


いざ!







結果は・・・!














1回目 ガンダム動破



ぐはぁ~  





次も悪い予感がする・・・でも手は止められない(だってノルン2機目はほしくないし~







2回目 ガンダム格90 ロ、ログボ・・・



(´・ω・`) .......しょぼ~ん


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/15一部追記分

このあとめげずに金メダルを無理やり集める

さすがに次もガンダムとかトレネタにも微妙な機体が来ても困るので、

SRパイロットでいこうとおもって引くと、フルフロンタルが来ました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/15一部追記分


残念だったので気晴らしに旧ミッションコンプを敢行!



IMG_2308
IMG_2309
IMG_2311
IMG_2312


やってみました!

IMG_2313
まぁ予定の範囲内

IMG_2314
つぎこそ、、、せめてZZ格とかでもいいから

IMG_2315



( ・Д・)............



これ、、、プレチケだよね?
まだSR+当たったこと一度もないんだけどどうすればいいのかな?

これは凹みました


だがしかし!これじゃあ納得がいかないぞぉぉ~!


アイテムを見てみるとゴールドパイロットチケットが11枚あるじゃないか・・・!
ROMもちょうどあと数体強敵倒せば届くじゃないかー!!!

よし君に決めた!(●´ω`●)

もういっちょララァとか1stアムロ、もしくはスキルエサとかでちゃいますように~!




ポチってみた





IMG_2318

ん(`・ω・´)? マテマテ


・・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?



逆シャアのアムロでやがった!
コレまぢか!!
(つд⊂)ゴシゴシ  夢じゃないよな?(大げさw
とりあえず新SRパイ入隊ネタから話をUCイベに戻します(*・ω・)ノ



これは最終日前夜に自然回復で走ってて銀銅メダルからのドロップ
 IMG_2319

サブ垢でバンシィノルンが隊長機になりそう・・・いくとこないし


最終日当日早朝のこと

サブ垢で3枚目のメダルがでない、、、そして赤棒もなくなってしまい、残念なことだが緑UC中を出してくれた垢なのでまぁ30%だし・・・

いいじゃん(´▽`)

とかナントカ言い聞かせてイベはGIVE UP!

5時になったのでプレチケ1枚GET

......

...

(´▽`) めくろww


結果






νガンダム遠(ダブルフィンファンネル)攻防一体が降りてきた! 


スクショなしでゴメンナサイ


でも緑UC中と同じスキルだな・・・ 


でも人気というかコレ欲しい人と・・・・


よし!


メガバスターシュート持ちのMSと交換いけるかもしれないな



そして・・・・




IMG_2334
バザーで無事(^_^)ニコニコ
でもここから集めるのが大変そうです!
これから適度に集めていきます

本心だと、ダブルフィンファンネルのνガン遠を部隊で活躍させたい!
旧ν遠も欲しいな~とかいろいろ贅沢に悩むw
(んー楽しいひと時、エスプレッソとかラテとか満喫したくなる気分です)
もうすでにトレしちゃったあとなんだけど、納得したくて自分なりにまとめてみる!

◇ 攻防一体   グラがクソカッコイイ 
 - 緑UC中とスキル被る
 - ヤフオク値 = 強さ ではない
 - 著しく大きなダメージ(希望枠) > かなり大きなダメージ+敵攻ダウン(我が部隊では恩恵を受けるようなシーンが少なそう)

◇ フィンファンネル   グラがカッコイイし効果音の「ガシャ・・・ン」 がシブい
 - 火力とは別枠の存在
 - 高生存率が魅力!しかしスキルLV上昇が困難なのは間違いない・・・・
 - まぁ次に良いパイとMS取得する機会あれば乗り換えてもいいカナー

◇ メガバスターシュート  HWSという みためから相当なMVS系のイメージが強い。SF感あってなかなか
 - そのスキルの火力!でも他の遠メガバスに比べると低い・・・
 - スピード80 ギリギリセーフの速度域

◇ 一網打尽 一番集めやすい!
 - メガバスターシュートと同じ「著しく大きなダメージ~」
 - リーズナブル! 部隊にもっとメインのメガバス遠機体あればこれを選択するんだろうね
 - スキル性能の上昇率はレア度から考えても、メガバスターシュートよりも低いだろう。

◇ バーストブレイク
 - ノルンと同じスキル
 - 必中でも全体攻撃でもないので希望からは外れる・・・・残念

緑UC中を他のとトレードすればいいじゃないかーと一瞬開き直りもしたけど、他のは全部66または76・・・。




速度80なので緑UC中の後に攻撃してますw
ま、おいおい強化していくさ~

終了後の強化キャンペーンにて

あ、そうそう、サザビーがランクあがったんでした!
サブ垢が妙にSR+運が良くてバザトレで得たのを引っ張ってきて+5に!
IMG_2329
IMG_2330


IMG_2332
1stアムロに付けようかとおもっていた熱血をついに継承ぅぅぅぅ~

ふぅ~、、、これだけで資金がカラに



G-3中に乗って熱血しても効果はやや微妙かなとおもっていて、
ここぞという時に継承しようと長~くおまちしてました。
メインカメラ破壊しかできないんじゃホント対戦専用になってしまうのに熱血とかねww
しかも遅いし('д` ;)

◆それでも部隊随一のテクニシャン!1stアムロ WITH G-3中
バスターショットと違い、スキル発動=当たれば100%行動停止!(対戦のみ)
ときどき相手が避けても行動停止させてます。え?w

  プレッシャーは去年にノリでシロッコからw
そんなこんなで最後にマルチな使命感つけて、まぁまぁの活躍ぶり。
でも今一番イラネ―とおもってるのがプレッシャーです。
コンボがあるし、メンバーやサブ垢と数回連携すれば同等以上の強化になっちゃいますもんね!
攻防一体で微妙にダメージ減るなら、なおさらです。

1stアムロのプレッシャー消して回避付けて前衛らしく活躍させようかとかんがえてます。


ララァとおなじく+1なんだけど、バナージとCCAアムロがでたので、ララァと共にエサになる可能性も若干でてきた。゜゜(´□`。)°゜。 1stアムロの機体遅いし、ララァのは宇宙専用だからなぁ~

◆新たな星 バナージ100
100バナージのステ補正はカミーユと同等、緑UC中に乗せたいけど、暖かい光だとプレッシャー枠と似たような位置。ニュータイプと回避付けたらスロットいっぱいになってしまうじゃないか~
遠機体なステだから、またイベで新機体でる可能性はありますなー



え~っと、ホモリンさんのホモフレリンクからあちこち拝見させて頂いております。
自分の部隊の方向性みたいな部分とか確認したい事、随分参考になってます!
どうもありがとうございます。


今回は、まだ載せたい内容とかありそうで、文章修正追加とかしそうです。おやすみなさい


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 1/14更新 


昨晩、以前サブから移動してきた新串をバザーに出してメガバスHWSを希望していたところ、ようやく成立!
早めに重なりました わー


あれは呪いじゃなくて
   祈りだったんだ

 



スクショだと大げさ気がしたんで、手打ちw 


宇宙世紀モノはこのあとF91やVなどがまだまだライムライン上あるけど、
終止符のようなセリフ

なかなかいい感じを演出できてるよな~



 srRiddhe_02
絶対ニュータイプだと信じて疑わなかったんだけど、NT覚醒する前のステでしかも100で登場しちゃったのがちょっと(´・ω・`)

neo_z_e_str_02
neozeong_eve_02
小説版ではいっさい出てこなかったMSだそうで、そのぶんちょっと見劣りする要素も

 ・・・

デザインに納得いかない人も多いネオジオングだけども、
ジオン最後の開発予算と余剰の巨大MAパーツを組み合わせを考えると、ちょうどデザインはこんな感じなんでしょうね





まずはEASYモードでLV115が出てくる辺りまで特攻+育成部隊を少し強化!


そのごHARDモードに移動

IMG_2293
ムムッ!FAUCNT-Dはなんか伊勢海老みたいなww これはカワイイ気に入った!


このネオジオング、開始直後に数回でて金メダル2回落としてくれました!

まずこの時点で前半の2枚を含めて一気に4枚獲得


その後Lv160のヤクトドーガから金メダル!

金チケ52枚貯まったので50枚連続引き!



結果は・・・すべて銀銅ww  ぉ~しぶぃ(つд⊂)ゴシゴシ

しかしこのGAWやりだしてこれが初ぢゃないかなこんなのは
IMG_2301
このスクショとってから100ptで金メダルを交換して金メ3連イッテみることに・・・






結果





おぉ~
 IMG_2302

bansheeN_Mr

ウレシイけどメインはいつも大当たりでも一番は出てくれない、今回もそんな感じ(・ε・)
もっかい緑FAUC中出てくれたら完璧なのに~
出現率は30%、次はもうさすがに来ないので2回やってSRリディかバナージのどちらかかシーブック辺りがねらい!

これ如何に・・・・





結果




banage_100_02
Σ(=゚ω゚=;)いきなりこれがでた


 pull_pure_02
純真!

おもわずキュベレイとか載せたくなるけどオールレンジのSR+はもうサザ遠で十分なのだった


部隊にバナージ二人とかまったく予想外の展開!
てっきりいつかカラバアムロとかジュドーとかハマーンとかシーブックとかが確率ありそうだと予想してたんだけどな~

90バナージをエサにしようと考えたけど、必中と回避付けちゃってるし継承勿体無いよぅ(´;ω;`)

100バナージをFAUCNT-D中に乗るとなると、前衛になるからNTと回避付けないといけない・・・
これは厳しい・・・

後衛で別のユニコーンに乗せようとかんがえてみる

ユニコーン2体置くとなると・・・・その候補は

 - 100 渾身遠 メインとサブにたまたま数機現存・・・ 
 - 100 決めの一撃 プレで+2  

SR+だと
 - リミットブレイク いまはもうない
 - サイコフレーム 前のイベで多くの方が隊長機としていたが自分のは5回連続ハズレた

 

個人ランキング20922位 100113pt
部隊ランキング1632位 

('A`).... 相変わらずランキング低っ (※個人の方ね)

シルヴァ・バレト中を頂けました!
ハンブラビ中をエサに出来るな~
プレ機能廃止されていなければサブ垢の第三部隊に配属してたかも~

サブ泥の2回目の金メダルでついに特攻UCNT-D中を獲得!

('A`) えっと、、、SR+が出た際のハロのグラが変更されてました!
アンドロイド端末だとスクショが機種やメーカーごとに違うようなのでググった通りやってみてもできなくてそのままあきらめがち(;´Д`)

(´・ω・`)ごめんなさい

IMG_2273_png_02
このスクショ、WEB用に調整したPNG24、なのでそこそこ軽量かつキレイらしい。


IMG_2275
こっちは動画で粗いんでJPGのまま

コイツとバナージ、そのままレギュラーにしようかな~
とかなんとか、あちこちのブログを拝見して気づいたこと、



それわ



メガバス持ちが部隊にいない、、、、


一人居てもよさげです......


 

2015年 新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(・∀・)つ

イベント 虹の彼方に 大晦日の夜からはじまってますね

IMG_2255
スキルが優秀ともイマイチとも取れる機体ですが後ろ向き以外の点ではカッコイイんじゃないかと思う。
 
 IMG_2258

IMG_2259

はじめの1こめはだいたい入手できそうな感じですね、
2こめはpt報酬100で取れるし
3こめもpt報酬500で取れる

しかし赤棒15&エサ育成を兼ねてちょっと多めに走りました

IMG_2256
IMG_2268


IMG_2266
IMG_2267

IMG_2263

IMG_2260


IMG_2270
900pt到達のあとにようやく3こ貯まってひいてみた結果です。
ぜんぜんハズレではないけど、UCNT-Dを入手したいところ
後半に出そうなシナンジュかノルンでもいいんだけどね

新年なのでスクショもそのまんま載せてます^^おいおいコメ追加していきます! 

プレチケは年末年始シブいんでしょうかね?
昔は体感25%以上だったそうだけど・・・・
プレチケ3枚引きドーベンとかシーマゲルとかみるとポカ~ンとしちゃいますね
とくにギャン格とかでた場合には近ちょっとマシなのかも?とか要らぬ自問自答を少々やってしまいがち(笑
メイン垢のはまだ引いてませんw現状で6枚貯まっていて近日中に自然回復メインで38-6までをコンプ予定して3回引きしようかと!( ̄∠  ̄ )ノ

↑このページのトップヘ