コエンザイムQ14のBLOG ~復活編~

ハズレSR+の予感・・・!(^ω^)   BLOG ABOUT GundamAW

2015年02月

IMG_2473_02IMG_2474_02

・・・カイシデン、キャラクターとしてはZからはほほえましくていいんだけど・・・苦笑

1stガンダムのロゴデザイン、、、なつかしい・・・!
まだこのころ、サンボット3とかまでの名残あるんだなぁ~
キャラクターも脇役とかはまだコミカルなの多いもんな
現在観れる1stと当時何回も特別再編集みたいなのしていて随分変わってます。
フラウの軍法会議モノの行為とかアムロのアトムの如き強さとかあらすじ語られながら補給シーンとかいろいろなかったことになっている現在の1st
IMG_2477_02
後半はSR+ジオングみたいだな
後半パイはSRドズルとか来たら面白い 

 SRガンタンク、なかなか人気でそう、1st部隊作るなら必須になるなぁ

F91!次は強襲でSR+F91遠とか新しいのとかでて盛り上がればいいのにな
IMG_2476_03
 

で、イベントのほうは・・・

IMG_2479_02
IMG_2478_02
おっと!書き忘れたケド、SR+マグガン入手!先日のクシャからのバザトレで獲得
IMG_2480_02

これ1回でてからたくさん進めてないせいもあるけど、金チケすらあんまり出ません!(怒)


ネタを変えます・・・ (*・ω・)ノ 
IMG_2470_02
IMG_2471_02

う・・・うっかりCCAアムロにレーン継承させる予定だったけど間違えた!
今回、めずらしく計算せずにプレゼントから資金を全部下ろしてしまい、3000マン近く残したのがいけなかった

IMG_2481

今回の強化CP中、ピンポイントでかなり強い方からが多いΣ( ̄ロ ̄|||)
ゆうめいな方はわざと名前伏せ無しにしときます(^_^)
比較的短時間で4回以上 Σ(´д`;)ヤレヤレ

この資金どうしようと思っていたけどイベ進めてると資金貰えるので、なんとかそれで強化計画が進むことに!

IMG_2482_02IMG_2483_03

 

IMG_2469_02
今回は金メ2枚( ・Д・) そのうちの1個めは金ハロでコレ

IMG_2475_02
いつものメンバーでのベスト更新!
作戦とか流れのチームワークはずいぶん磨かれている気がする 戦艦撃墜回数がもう少し多ければ1000以内は余裕であろう。

個人的に、自分と同じぐらいなのが集まって棒を同程度以上使い込んでやれば600以内辺り~それ以上も目指せそうではあるが・・・。 まぁどこかにゲストで参加するのは次回のパイパケ艦隊戦かそれ以降の計画。


 

IMG_2467
R+だが2度目の我藤ショコラさん、第2か第3な部隊で大事にしたいものですハイ


持ってる他アカのプレチケ3枚でUCNTD遠とクシャトリアがでたので、わらしべ作戦実行!

UCNTD遠→旧νガン遠→旧HWS遠
クシャトリア遠はいまだ・・・バザー中^^;

IMG_2468

しかしなんでメインだと何にもでないのやら・・・ガシャとはなんともおかしな確率デス

し か し ! これはウレシィ! 
今回の艦隊戦はエサ飼育程度での参戦・・・。話はそれますが、コエンザイムQ14の組んでいる部隊員はリアルが仕事で忙しい人が多く、他のブロガーさんたちほどの上位になることはほぼないので、まぁマジで重課金でバシバシいくなら(自分も含めて)他へ~どうぞ~という方針であります!

はなしは戻します!メガバスターシュートはLv3から随分強くなってると実感!
もう少し強くなったらどこかゲストに入れてもらって艦隊戦上位目指すのもまんざらでもないのかな~(●´ω`●)

プル12に逆襲か豪傑か身体強化でもつけてやろうかな~

プル12で思い出したのが、先日このブログで数回前のトレMSリスト出したあとからトレ案を1件頂きました!
どうもアリガトウゴザイマス!

クェス遠&UC中渾身&νガン格&メッサ中⇔バンシィ遠
だったと思う( ̄∠  ̄ ;)  
あとでログみときますね失礼

ようやく火力が集まってキタ!
トレ前の現在戦力5200(宇宙ならww)
 

いきなり不具合!
戦艦が落ちません(´・ω・`) 
詫び棒来るまでヤル気なくなりました 

強襲アークエンジェル、もう一回引けた(本当は更にもう一回引けたのだがイベ停止前にあきらめて1枚引きw(⌒-⌒)) 3倍機あるし、もしこれ以上このイベのSR+でても需要はないのでパイロットで3枚引きしてみた。
IMG_2462
 レギュラーのSRパイのエサにしようとしていたが気づいたらほぼ全員一撃必中を継承してしまっていたw
まだ枠残してるのは100バナージ、純真か身体強化Lv2を付けるしかないかー・・


今回のログインボーナスでプレチケ3枚に!
いつもたまに手に入る場合は1枚引きにしているけど、さいきんは短い期間で配られるので3枚引きに挑戦!





その結果とわー!・・・・・





 IMG_2464








1枚引き3回のほうがよかったんだろうな・・・・しんみり

だってパイはほんの数回SRパイ出てるけどMSでSR+は未だ未体験ゾーン
いままで偶然でたのは2回とも銀メダルからでした。



はなしは変わり早速艦隊戦のお知らせが・・・・

IMG_2466
ストーリーだとテストパイロットなんだよねー
あれクリスは?w

IMG_2456_02edit
あまりにもヒマだったのでサザ遠さんという言葉の響きなどに感動!(修正完了です!)

IMG_2458

IMG_2459
サブ垢がこれの対象外に・・・・
おぃ~騒がれてたからちょっと試してみただけだし実際自分のだと動かなかったのに
IMG_2460
IMG_2457
こんな最後にでるとは・・・

こんなのいらねぇよと思うMSもあろうかと思う。
しかし!出してみます

出す!(`・д・´)

格闘機
白キュベレイ
νガンダム+1
試作2号機  (ガトーの)
ゴールドスモー(←おそらく部隊メンバー優先)
BD3+11 Lv180 回避ブースト10
ガンダム+16 (ホモリンさん専用かも)

中距離機
イージス
バンシィ
メッサーラ
BD3
QVリック+1
ユニコーン (ガトリング乱射)
ユニコーン (渾身の一撃)
シャア専用ゲルググ
ガンダム  (動力破壊)
高機動型ゲルググ
ガトー専用ゲルググ
バウンド桃(←おそらく部隊メンバー優先)
ジオング(←おそらく部隊メンバー優先)

遠距離機
ビギナ・ギナ
クェス専用ヤクトドーガ+23 Lv102 オルレンLv5

近接機
ケンプファー
BD3
 

求む!(●´ω`●)
ガンダム(ジャベリン)
バンシィ遠
FAUC中
その他何かご提案~♪ 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 2/16更新

イベント休止長すぎる~(((( ;゚д゚))) 

さいきん、次元の彼方より桁違いに強い人からバトられてることもチラホラ


しかし今日は特別なスペシャルゲストが


(・∀・)

IMG_2437
どうも!弱くてスイマセン(´;ω;`)
さすがにEx-センチネルガンダム遠+10にメガバスされたらまだまだかないません( ̄ロ ̄|||)
もうちょっと強化進めていきたいな・・・! うん

ひ~
しかし資金あと3億以上ないと部隊強化がひと段落しなくて気持ちだけ急いでるコエンザイムQ14です。
いろいろ明日書いていきますんでよろしこ
IMG_2426


金チケからの1個め40~50回辺りだったか
IMG_2428


1回目の残念な金メ3ガシャの結果
IMG_2429

また金チケ
IMG_2430

2回目の金メ3ガシャ ハズレだと気づくのに時間がかかりました・・^^;
イージス案件、物凄くバザー混んでて絶望すら感じました
IMG_2431

金チケ
IMG_2433

3回目の金メ3ガシャ ハズレ過ぎる
これは槍ガンのエサになりました
IMG_2435

金チケ なんとも嬉しくないSR・・
IMG_2436

4回目の金3ガシャやれそうだけど、まだ2枚(´・ω・`)

寝る前と起きた直後にソコソコ進むも金ハロ居留守か?

でません

 敵も急に200ぐらいになってしまい、もう棒消費も激しくなるのでメインほぼ撤退(やるとしたら自然回復とログボー頼りまで)


サブの状況( -д-)ノ

コチラも1回目ハズレのどん底、メリクリ近! コイツぁスゲェハズレだぜ

適当な間隔で3つ揃ったので2回目、引いてみると




フォビドゥン格 orz




もういいです(´Д⊂)

3倍機出ても人気SR100とかしかトレできなさそうだし

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;2/15 更新

旧vHWSを限凸!アレ中をエサに20ぐらい上昇!地味なのでスクショなし

IMG_2438
 とうとうマリオンをエサに!
せっかく育ててきたBD3格+11が可哀想なんだけど、マリオンは速かれ遅かれエサになる運命だった。
艦隊戦で5000未満同士の接戦なら勝率を随分上げて貢献していた頃もあった!

マリオン!アリガトウ!! 部隊初NTでした

・全然パイ重ならなかった
・遠機なし
・何度かスキルを入れ替えるもパッとしない
・ 蒼い閃光付けて格闘先制を狙ってきたけれど、あれ以来肝心のエサが出ない
・マリオンの決定的なスキルが見つからない(一撃必中でよかったんだけど、NT内最弱) 
・(主に)マラソンイベ用槍ガン+1stアムロ計画発動、マリオン+BD3格はレギュラーから降格

IMG_2440
 ようやく強化も兼ねてニュータイプを継承した100バナージこれからに期待!
しかしこれ、他だと何回前のブログネタなんだよ(;´Д`) 
あとから100バナージとセットのように舞い降りた純真プルを継承予定!(この組み合わせで入手したひと多いんじゃないかな~
なんだけど、他にいいスキルないかな~と時間ギリギリまで考察中w


あとあとCCAアムロにレーン+1Lv満を重ねたいけれど、資金難('д` ;) ごほごほw 

あ!そうそう昨晩イベが消えていてムム!これはとうとう・・・やはり!・・

日曜の今朝からお昼過ぎても再開されてない

(つд⊂)ゴシゴシ 

まぁ~日曜だし 運Aも休んどけ  よぃよぃ♪ Σ(・ω・ノ)ノ 

新たにふたつのブログリンクを追加することになりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

バンCちゃんのブログ バンCさんが行く♪
バンシィ遠を集めだした頃からのフレさんです。
ブログはじめたとのコメがあり、即リンクしたいとおもっていた。
忙しくてなかなかヒマが取れませんでしたがついにサイトリンク!

バンシーだけで部隊編成されてます。ノルン遠NTDとか出たら相当強くなるにちがいない・・・



Re:Startさんのブログ Re:Start的GAW日記
一時フレさんでなかった頃もありましたが、ホモリンさんのブログ経由で戦士ホモフレ再び!
我が部隊戦力3500ほどの頃の若かりし頃に、部隊参加して頂いた事もあって、ついにサイトリンク!


○●○●○●○●○つい最近の最強構成
 IMG_2418_02

数値以上に強いよっ ヽ(#`Д´)ノ (震え気味
だって7500相手に善戦して1vs1でタイマン負けまでもっていけた事だってあるんだ ヽ(#`Д´)ノ 

 週末にはパイとMSのステでも表示しようかな~

コンバンワ、サイテーなイベントと引きの悪さでドン引きのコエンザイムQ14です。

このイベントでメイン垢で3回金メダルガシャできました

1回目 デュエル格





2回目 デュエル格 





3回目 バルトフェルド





・・・・・・・・・・





サブ垢 黒幕遠 フォビドゥンガンダム格


・・・・


ことごとく惨敗でした。撤退します 


近頃槍ガン集めにハマりがちです。

バザー見てみると残ってるというか、
F91遠またはメガバスZIIおまちしてます~^^  というトレ案ばかり。
まぁいいとおもうんですけどね、激遅の人気格と超人気遠じゃ釣り合い微妙にズルいと思わざるを得ないw
その機体じゃないとトレ成立してないのかなぁ~と孤独に考えたりしてたんだけど、意外と人気の中とか同スキルの格でもしつこく出してるとチラホラとトレ成立、最近槍ガンがようやく+5になりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ ワ~
強敵に使命感でザクザクやれる日が待ち遠しい限り。

*:--☆--:*:--☆--:部隊近況報告

しばらく強化メインはサザビー遠と総帥だったけど、旧HWS遠をメインに強化していくつもり。
緑FAUC中は状況に応じて100バナージか90バナージを使い分けようかと考え中。
エルメスとBD3格を槍ガンのトレ材料にしたいけど未だトレ出来ず orz

部隊にオールレンジが2機居ても仕方がないしHWSもいる。
残1枠はスナイパーなバンシィ遠に任せたい。100バンシィ遠だと、NTD遠の時と違って強化人間スキルの与ダメが低い感じ。でも強敵への発動率とダメUP効果はそこそこいいのかな~と思ってる。
対戦だと使命感と集中砲火で殲滅効率は格段に高まったんじゃないかな~という印象。鬼強化してる部隊には要らない子なんだろうか? ん~ 






\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


そーだ、プル12に熱血つけちゃおうかな~

さいきんようやく転職したんでちょっとは久しぶりに微課金でもしようかな~
微課金以上しないと部隊の強化資金とエサが全然育ってくれない。 

旧HWS「火力火力火力火力火力火力ゥ」
緑FAUC中「前衛だから建前的にそこそこないとツライよ」
槍ガン「未経験だけど期待してるでしょ?」
バンシィ「自分だけ限凸殆どしてもらってないです。ヒドイ」
CCAアムロ「入隊時に強化してもらったんであとでいいっすよ」
バナージ「なんでも出来ますよ!?」

強化優先度(現状の感覚でテキトーw
旧HWS > 緑FAUC > バナージ > 槍ガン > バンシィ > CCAアムロ


 

↑このページのトップヘ