そのまえにー!

前半戦の「ジオンの血を引く者たち」の簡単な結果書いちゃいます。

サブ垢のサブ垢、かなり貧弱だけども金メダル5枚の好成績!今回は運もよく、3倍機獲得!  
メインとサブ垢ともにあまり進めずに金メダルなんとか4枚同数のまま後半へ・・・・

こんなかんじ(・∀・)


隊長も言っておられる通り、
後半にシャアザク遠がラインナップされていれば人気あるイベントになれたのになー(棒





少し楽しめるような感じのお知らせがありましたね

その内容は、、、

強敵に発動しなかった一部のスキルを制限付きで使えるようになるというもの



☆攻撃力ダウン
 -恐怖
 -足止め
 ※距離タイプ無視で発動、でも威力低下

☆耐久力ダウン
 -サイコフィールド
 -工作員
 -索敵
 -奇襲
 -プレッシャー
 ※補正あり:発動率 効果
 ※機体耐久力依存の耐久力ダウン 上限あり

☆行動不能
 -スニークアタック
 -援護射撃
 -メインカメラ破壊
 -冷徹なる一撃
 -隠し腕
 -ダブルバズーカ
 -リミットブレイク
 -サイコヒット
 -IFR
 -破壊の原石
 -海ヘビ
 -グレイプニール
 -ドラゴンハングファイヤー
 -ヒートロッド
 -援護攻撃
 -SEED
 ※補正あり:発動率 行動不能確率 効果
 ※行動不能スキル重ね無効、行動不能中でも一定確率で通常通り行動

☆行動不能スキル発動中からの連携
 -狙い撃ち
 -連携攻撃
※強敵が行動不能の場合のみ

☆スキル封印
 -精密射撃
 -ブレイクシュート
 -マニピュレータ破壊
 -バスターショット
 -クロススラッシュ
 -GN粒子解放
 -特殊攻撃α中距離
 ※補正あり:発動率 スキル封印確率 効果
 ※封印スキル重ね無効
 ※EXPERTの強敵スキルに有効

☆反撃
 -反攻
 ※機体耐久力依存の反撃ダメージ 上限あり

☆反撃+スキル封印
 -ジオンの象徴
 -嫉妬と憎悪
 ※機体耐久力依存の反撃ダメージ 上限あり
 ※重ね無効
 ※EXPERTの強敵スキルに有効

連携スキルはR+80鬼重ね&鬼凸されていれば、ある程度まで省エネ進軍に有効になるだろうな~
でもパイロットスキルだと搭乗させないといけないから、効果薄いですねぇ~ ・・・初代レギュラーの昇格はなさそう、、、(゚д゚)(。_。)ウン

今回のあっぷでーとで部隊構成を変える余地はというと、、
シロッコを一人にまとめる・・・かなぁ

アムロ5人縛りとかも夢ですが、MSがねぇ・・・(切実

ん~、、やっぱりハマーン様とかシャア(クワトロ含む)とかカミーユを一人、白子と交代させたいけれど、MSと距離とかレートとかスキルを考えると、なかなか5機目って渋いなー
 

総力戦 ⇒ 進撃戦 (今頃進撃って・・・えぇ~^^;)
IMG_3650
IMG_3651
EXPERT以外だとROMは・・・・、ご健在なのかな??(ガクブル)



 === 3/6更新 ===
 

(おしらせでは即開幕していたが 笑)
ついに開幕!GAWの終わりの始まりでもある気がします 
 
やはり、、、


ROM交換消えました・・
EXPERTでの棒交換もありません!


なんということでしょう(リフォーム番組ぽく)

無課金ユーザーの粛清か?
サービス終了を目論むための偉大な布石か?

たしかに廃課金層の方々で棒交換要らないっていう人もいるけど、廃課金層ほど恩恵があったとおもうんだけどなー

やっぱり2chでも発言があったとおりに、サービス終了のための客減らしなのかね~ 


ふーむ



こんなシステムじゃ全然遊べませんね、、、
自分、通常微課金で、何度もムリしない範囲で結構課金してきましたが、これじゃほとんどのプレイヤー遊びたくないよ?ブルジョワ相手にしたいなら、それなりにそれなりのビジネスを見せないと・・・ねー?(わりとまじで)


なんだかんだいいながら、実際にちょっと遊んでみました!(*・ω・)ノ
開始そうそう、EASYモードでサービスの金メダル1個ドロップ
金メダル4⇒5
2回回せるようになったんで、1回目で3倍特攻の槍ガンを獲得
2回目は伝説的な存在の90SRのガンキャでした 運営様どうも(人''▽`)ありがとう☆

はやめにさっさとマグガン狙いでバザー中などと書き込んでる時すでにマグガンとバザー成立!

こんな感じになりました
ランク+15 マグネットコーティングLv5

そういえば、強敵相手に補正付で有効になったスキルかなりあるけど、この棒交換できない状態で誰が楽しめるんでしょうか?(謎(; ̄Д ̄)


 === 3/9更新 ===

前半含めて金メダルガシャ3回目、今回はパイロットでやってみました!

結果は・・・






IMG_3661
オルテガ('A`)

なんかきもいとおもうのは自分だけ?
あ、スキルは熱血なので、CCAアムロのスキルエサに




じつはひっそりと気になってたグレイプニール(わりとホントです)、やってみるとイケるもんですねw




しかし



運●の意地悪さに驚いた点、
戦闘シーンを見てるパターンだとなかなかスキルの有用性を確認できなかったのに、そのうち面倒になり、OFFにしたとたん180~200をワンパンでしとめる有様ww

なんだコレ?

 
パケもひどいですね・・・
画面からGAWver2初期頃のダメなパケを思い出してしまいました。
はじめたばかりの無課金の初心者にはガルマ専用MSすら手に入らないみたいな頃と似た感じだなぁ~

幅広いユーザ層が楽しめる新しいイベントをつくる ⇒ むずかしい
人気あるイベントにテキトーにデータ組み合わせ+課金必須な仕様+難易度あげる ⇒ かんたん

今回の改悪、学生さんでも出来るほどかんたんだったとおもいます。涙でそうです